FC2ブログ

プロフィール

さくら店長

Author:さくら店長
いらっしゃいませ!


わたしのお店

 GOOD ONE
究極のドッグフード【バックトゥベーシックス】
■The Whole Dog Journal誌に11年連続選ばれています!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


妻の誘惑。

という韓国ドラマっす。

多分以前にも書いたと思います。

もーーーーー面白すぎる!!!

あの雑な設定と過剰な演技と、破天荒な展開は

私のハートを鷲掴みっす!


ミン・ソヒ(ク・ウンジェ)
主人公。ギョビンと結婚するけど早々にミッシェル・リーに
奪われてギョビンに海で殺されかける。
自分は助かったが、お腹の子が死んでしまい復讐を決意
ミン社長の娘ソヒとしてギョビンと再婚し
婚家とギョビンに復讐中
ウンジェ=ソヒと知っているのはミン家の人のみ

シン・エリ(ミッシェル・リー)
妬みと欲で出来ている。もともとウンジェと友達だった
(一緒に育てられた?)ギョビンを奪い妻の座につくも、
ソヒの出現により妻の座を奪われる
不屈の精神を持つファイター
すぐデスクのものをぶちまけたり、不法侵入する
ギョビンとチョン建設社長の妻の立場に固執

チョン・ギョビン
チョン建設社長。バカ親に育てられ、案の定バカに
育ってしまったどうしようもない男。
見てくれも悪く、私の母は「彼を取り合っているのがイヤ」
と言ってドラマを見なくなった(笑)
ソヒに追い詰められていることを全く気づかず、ソヒに夢中
ソヒの策略により、浮浪生活→警察へ

ミン社長
メイクサロンオーナー。ソヒという娘を海で亡くして
海で死に掛けていたウンジェをソヒとして迎える。
ウンジェをソヒとして一流の女性に教育。
昔、ギョビンの父親(チョン会長)との間に子供を
作るも、実家の財産を奪われ、子供を殺されて(実は生きている)
こちらも復讐に燃えている。ソヒと目的は同じ
「チョン家滅亡」

ミン・ゴヌ
ミン社長の義理息子。さわやか王子。というか
このドラマには彼くらいしかイケメンがいません。
チョン建設チーフ。仕事もできて、会長の信頼も厚いので
ギョビンとは犬猿。ソヒ(ウンジェ)が好き
たまに復讐の邪魔をする。結果的に。

チョン家の人々
チョン会長…ギョビンの父。どういう設定なのかイマイチ不明。
とにかくお金で解決しようとする。
体調不良のフラグがたっている。

姑…ギョビンの母。とにかく意地悪で金の亡者。
息子ラブ。嫁は召使。貧乏人を心の底から嘲っている。
その徹底振りは逆に清々しい。
何度もエリに騙されては大金を渡してしまう。

ハヌル…チョン会長の妹として一緒に暮らしているが
実は会長とミン社長の娘。詳しい設定は知らないけど
多分成長障害なのかな。ウンジェの兄、ガンジェが好き。

ク家の人々
ウンジェの両親…貧乏だけど愛情豊かなご両親。

ガンジェ…ウンジェの兄。エリと付き合っていたらしい。
渡瀬恒彦っぽい。ウンジェの死に疑問を持ち調べている。
この人もエリに何度も騙されている。
というか、みんなエリに何度も騙されすぎ。


登場人物だけで、こんなに埋まるなんて・・・!

途中から見たので知らない設定もあると思いますけど

こんなにエキサイトするドラマはないです。

昨日の放送で、ソヒが実母に生存を打ち明けるところで

終わってしまって、とっても気になってます。

どこに着地すんのかしら。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

コメント

観ました!

久し振りのコメントですm(_ _)m
「妻の誘惑」みました~(偶然だけど)。
面白かったです!一回観ただけで結構設定とかわかりました。でもまた何曜日やってたか忘れてしまった・・・。主人公のお兄さんが気絶させられ閉じ込められたのを探してるところで終わってしまって気になる・・・
私は最近月曜日21:00からBS11でやっている「イルジメ(一枝梅)」にハマってます!
またゆっくりお話しましょ♪

Re: 観ました!

見てくれたの??カワイイやつめww!
えいこさんだけだよ…付き合ってくれるのは(笑)
今週も大変だったよ>ドラマ
そろそろ正体がばれそうだけど、チョンジ建設の崩壊も間近で…
毎週目が離せません!!
えいこちゃんのオススメは時代劇?
また教えてちょー。

昨日も観ました!

昨日も「妻の誘惑」みました~。なんか皆泣いたり喧嘩したりばっかりで展開が激しいし真剣にみていたらエネルギー消耗しました(笑)。可能な限りこれからもみようと思います!
私のハマっている「イルジメ」は朝鮮王朝時代の話です。21:00からじゃなくて月曜日BS11で20:00~21:30でした・・。
「イルジメ(一枝梅)」は韓国時代劇です。韓国の2008年の大ヒットドラマだそうです。
*****朝鮮王朝時代の義賊、颯爽と宝を盗みさっていくイルジメは庶民の英雄でした。現在はイルジメになる前(13年前)に話がさかのぼっています。
韓国で最も美しい男性と言われたモデル出身の俳優イ・ジュンギ扮するイ・ギョム(後にイルジメとなる)は13年前(9才の頃)身分が高く、梅の花を愛する高貴な男の子。父イ・ウォノ含め家族と幸せに過ごしていました。しかしある時父イ・ウォノが謀反をおこした張本人として無実の罪をきせられ殺されます。殺されたにも関わらず息子ギョムのみている前で残酷な八つ裂きの処罰をされた父ウォノ・・。母と姉も奴隷として連れて行かれ、一人行方不明のギョムは謀反人の息子として刺客に追われるが命からがら逃げのびます。しかし、あまりのショックな出来事に記憶を失います。殺されたウォノの家に偶然入ったセドルはギョムを哀れに思い、セドルは記憶を失ったギョムを自分の息子として育てようと妻タンに提案します。セドルの女房タンはギョムを育てるのを嫌がります。実はタンは昔イ・ウォノの家の使用人で、愛し合った末ウォノの子供を身ごもり、使用人が主人の子を身ごもってしまった為、誘拐の上殺されそうになったところをセドルが偶然助け夫婦として暮らす事になった女性なのです。ウォノとの間に生まれたタンの子供チャドルはタンとセドルの息子として暫く暮らすが、ウォノの謀反の罪をきせる策略に偶然かかわる事になってしまったセドルが処罰されそうになった際、タンはその処罰しようとした金持ちの男(名前忘れました)にチャドルの父はあなただと嘘をつき、チャドルをその家の養子として育てるよう願い出ます(以前に不本意ながらタンはその男と関係があった為)。チャドルはその後名前をシフと変え母タンとは別に暮らします。ギョムはチャドル(現在はシフ)と実は父(イ・ウォノ)が同じなのです。イ・ウォノはタンが殺されそうになるとは知らず辛い思いでタンと離ればなれになる事を選んだが、ウォノが子供を身ごもった自分の事を殺そうとし見捨てたと勘違いしているタンは自分の子チャドルと違い苦労せず育ったギョムを育てるのを嫌がります。しかしセドルの説得で渋々ギョム(現在ヨン)を育てます。金持ちの男(チャドルの父)の息子にイビられながらもギョムはヨンととして強く生きていきます。しかしひょんな事からイ・ギョムは生きているとある男にバレてしまい、また追われるはめに。そんな中、ヨンは昔の記憶が戻り・・・。父の無実の罪をなんとか明らかにしようとするが、その事実を知っている関係者も次々に悪者に殺され、どうすれば良いか悩むヨン(ギョム)・・・。*****
先が見逃せません!長々とすみませんでしたm(_ _)m 最初みてないとわかりにくいかも?? また会った時にゆうっくり♪

Re: 昨日も観ました!

おおうww読み応えのあるコメントありがとぅ(笑)
イルジメは母は知りませんでした…
私は、雑誌に載ってたのをちら見したことあります。
必殺っぽいねずみ小僧ぽいイメージを持ちました。
どうせなら最初からみたいので再放送したら見たいと思います。

妻誘、今週も見ごたえあったわぁ。
相変わらずいろんな意味ですごいストーリー運び。
もう、120話くらいの勢いなのに、まだあと40話ほどあります(笑)
どうひっぱるのか気になって仕方ありません!
今度会った時じっくり語りましょww♪
体調が良くなったら(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |