FC2ブログ

プロフィール

さくら店長

Author:さくら店長
いらっしゃいませ!


わたしのお店

 GOOD ONE
究極のドッグフード【バックトゥベーシックス】
■The Whole Dog Journal誌に11年連続選ばれています!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください
2/16 今日、auひかりの工事だった。

とにかく「僕はここまでしかできませんので」と繰り返し言っていた(^_^;)

他のとこでいろいろ言われてるんだろうなぁ。

取りあえず、工事はしてもらいつつ、まだjcomの回線を使っている。

だって2月末までだもん。

週末あたりに完全に切り替えて、撤去と電話番号案内のアナウンスを

入れてもらう予定です。

ここまでで同様に切り替えをする人に注意してほしいことが出ました。

■jcomとauひかりは、設置する元がまったく違うのでパニクらないように!!

です。

jcomはテレビの線からすべて始まるので、1か所にめちゃベントーバコや

ケーブル、アダプターがあり、ごっちゃごちゃです。

auひかりは、電話線から始まります。

まぁjcomほどごちゃごちゃしない予定です。

で、うちのマンションはその場所がまったく違う位置だったのです。


今は(jcom)仕事部屋の隅っこにごそっとベントーバコや

ケーブル、アダプターがあります。

今後は(auひかり)電話線が炊飯器おいてる棚の横のコンセントやで(笑)

もちろんケーブルを伸ばして移動しますが、工事の人に

「電話線いれるとこどこですか」と聞かれて「知りません」って答えたくらい

気にしてなかったのです。

工事さんいわく「よくありますよ。ネット申し込みの方などはそういう説明受けてなくて

いったん保留になったり、やっぱりやめるってことも多いです。」

・・・

これはjcomからの乗り換えには絶対言った方がいいです。

ホント想定外もいいとこでした。

まぁもう取り付けてしまったし、一応どのように設置するかも決めたので

今週中に作業したいと思います。


さて。

ここで、先日書いた「jcomの解約金」についてなのですが…

結果から言うと払わなくてよくなりました。

解約金は支払うが、更新月のお知らせが分かりにくく、

知っていればその月に解約したとメールで伝えたら、

電話がかかってきてめっちゃ謝られて、解約金は結構ですって。

うーん。大したこと言ってないけど、言ったもん勝ちなのかな。

10年以上利用したサービスと思っておきます…



スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。