fc2ブログ

プロフィール

さくら店長

Author:さくら店長
いらっしゃいませ!


わたしのお店

 GOOD ONE
究極のドッグフード【バックトゥベーシックス】
■The Whole Dog Journal誌に11年連続選ばれています!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


10年以上利用していたjcomをとうとう解約する。

テレビ(レコーダーチューナー、DVD付き)、ネット、電話セットで毎月11000円くらい。

世の中で言われているほどのクソ対応をされたこともなくただ料金が高いと思ってました。

ネットが遅いと言われてましたが、私の仕事用PCは有線と決めているので

遅いと感じたことはあまりなかったですね。


だかしかし。

うちのマンションがauひかり対応になったとビラが。

またKDDIかーいと思ったけど、こっちのが安い。かなり。

いろいろ調べたところによると


■ネットは早くなる。(私は変わらず有線だけど体感できるかな?)

■電話はどうかな?値段は安くなってると思うけど…1回線500円、2回線目450円

仕事上2回線引くから。でもこの機会に1回線にまとめて、子機つきの複合機もありかなと。

でも現役の複合機と電話機を捨ててとなると躊躇。

インク買ったばっかりやし。

今の複合機は子機はないけど、有線LAN・無線LAN対応やし。


■テレビ…これが曲者っぽい。

まず、私、地デジになる前からjcom使ってたから、

そのテレビでチューナーなしで地デジ見たことなくて…

まず「あれ?アンテナつけなきゃなのか?」からでした。

でもよくよく考えると寝室のテレビは地デジとBS見れてるので

マンションがアンテナつけてると判断。確認したら正解でした。

そして今まで1台で済んでいた、チューナー+DVDレコーダーから

ひかりのチューナー、チューナー用HDD、地デジBS用のBDレコーダーの3台に…

ちょっとネックでしたが、でも地デジBSの視聴、レコーダーの反応はかなりサクサクになると思う。

jcomめっちゃモッタリ反応だったので。

ひかりに関してはまた実際に体感してから書きます。


【ざくっと流れ】

①auひかりの申込代理店を決めながら契約(CBに惑わされ迷う)
②プロバイダを決める、契約後プロバイダから連絡あり
③auと工事日を決める(土日は割増注意)
④工事日までにいろいろセットが届く(自分でセットするらしい)→工事完了
⑤jcomに解約の連絡、撤去日の打ち合わせ
(大注意!!更新月や年間縛りなどがあると違約金や解約金が発生します)
しかも、乗り換え割(他から乗り換えたときに出る補てんみたいなもの)適用外です。
ある意味ここに合わせてタイミングじゃないと+9000円くらいかかります。
撤去代は2000円くらいらしい。いやらしい会社だ。

らしい。

詳しくは次回。
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |