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やりましたよ。

中年が頑張りました。

私が巻き込んだお嬢さんも-10kg達成したそうな。


・食事制限(初期は炭水化物抜き、あとは晩御飯抜き)
・ウオーキング(早歩き1時間程度 ほぼ毎日)
・ストレッチ(気が向いたところを伸ばす程度)
・漢方(防風通聖散、防已黄耆湯)
・入浴(ゆっくり1時間、水をたくさん飲みながら)

特に、体調不良に陥ることなくスムーズに。

今のところリバウンドもなく、わりと好きなものを食べてます。

今気を付けていることは

・なるべく夕食は早い時間に終える(できたら16時くらい→寝る前8時間前にやめると痩せる)
・ウオーキング継続(5km程度)
・漢方(防已黄耆湯→むくみ対策)
・入浴(同様。もともと長風呂)
・サプリ(メラトニン→質のいい睡眠→成長ホルモン、ビタミンC→美肌)

夏場のウオーキングは暑くて、へろへろなったのも

今ではいい思い出ですよ…

ゼロコーラには世話になりました…


ダイエット理論はめっちゃ勉強しました。

・朝昼はしっかり食べること
・自分の基礎代謝を知ってそれを下回る飲食をすること
・8時間寝る、8時間活動(食事オッケ)、8時間活動(食事禁止)→8時間寝る
・運動は有酸素運動を1時間、最低2日に1回
・ぷよぷよしている部分は、1か所ずつ筋トレ
(まずはお腹→締まってきたら二の腕など。いろんな部分を同時にやると続かない)
・内臓脂肪があるなら防風通聖散(調べた結果私は無かったのでやめた)
・むくみがあるなら防已黄耆湯
・夕食は炭水化物控える(野菜、汁物、タンパク質)
・砂糖は排除。人工甘味料にシフト。
・基本的に揚げ物は禁止、あと食品的にGI値が高いものも避ける
(ジャガイモ、ニンジン、ごはん、うどん、白いパン)
→なのでカツカレーは敵です。(めっちゃ好きですが)
どうしても高カロリーが食べたいならランチまでに。
・体重測定は朝一と寝る前の2回 アプリ等で記録しましょう
・どうしてもストレスたまったらたまには思いっきり飲み食い可
(それまでがきちんと出来ていれば、すぐにペースが戻ります)
・美肌健康を保つなら「タンパク質、淡色野菜、緑黄色野菜、海藻キノコ類、大豆食品、乳製品」を一日でちゃん摂取する


そんなところでしょうか。

あまり思い詰めず、続けないと意味がないので

ダイエッターはガンバです。

誰かと一緒に始めると続きやすいよ。



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