FC2ブログ

プロフィール

さくら店長

Author:さくら店長
いらっしゃいませ!


わたしのお店

 GOOD ONE
究極のドッグフード【バックトゥベーシックス】
■The Whole Dog Journal誌に11年連続選ばれています!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


先日から早起き(といっても5:45くらい)して6時から1時間歩いています。

距離にして5.6kmてとこでしょうか。

ずっと夜にウォーキングしていたけど、やることも多いし、気が急くので

思い切って朝に切り替えてみました。

雨が降っていたり、しんどくなければ行くというレベルなので

さほどストレスもなく、気持ちよく今のところ続けられています。

今のところ雨もないので毎日行ってます。

その中で

6:30からラジオ体操が始まるのですが、通りすがりに

5.6人のシニアグループにまぜてもらい参加しています。

もう30年振りくらいのラジオ体操ですよ。

ハイペースで歩いているので、足がめちゃだるいのですが

この体操タイムでリフレッシュとストレッチができて

残りもスムーズにこなすことができるのであります。




にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください
スポンサーサイト



これってその時の自分の立場によって意見が変わる。

子供がいなくて、外で働いているときは「オラオラ空けんかい!」って思うし。

今はベビーカーあるから「危ないから横通らんといてよ」って思う。

勝手なんです(笑)


ベビーカーがあると、エレベーターやなければエスカレーターなしだと

移動が正直無理です。同様に車いすの方も。

そしてだいだいのエレベーターが不便な場所に作ってあるので

エスカレーターを利用することもあります。

でもその時に片側がザクザク進むパターンだと「うっ・・・」となりますね。


規則をあいまいにしていると諍いが起こるから

鉄道会社が推奨してるなら、あぶないつーんなら「禁止のうえ罰則有」にしないと。

まずは登り口と降り口に駅員立たせて

ずーーーっと「そこのあなた!歩かないで下さい!」を繰り返さないと。

「お急ぎの方は階段を利用してください」を徹底しないと。

客?まかせで「推奨します」なんて絶対むりぽ。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

 | BLOG TOP |