FC2ブログ

プロフィール

さくら店長

Author:さくら店長
いらっしゃいませ!


わたしのお店

 GOOD ONE
究極のドッグフード【バックトゥベーシックス】
■The Whole Dog Journal誌に11年連続選ばれています!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


宝塚~♪。

最近、また昔の宝塚歌劇のDVD見てます。

今日は、メモワールドパリ、サザンクロスレビュー、

TCAスペシャルってのを見ました。

やっぱり花総まりちゃんかわいすぎるww!!

完璧だ。細い、白い、顔小さい、美しい!

私の宝塚好き歴の中でナンバーワン娘役っす。

あー、もう一回コートダジュールのラインダンスが見たい!

そして亡くなった大浦みずきさん…

カッコよすぎ…!

いっちゃん好きだったのは、真矢みきさんですが、

なつめさん(大浦さん)が一番カッコイイ。

今となってはどなたがトップかも分かりませんが、

もうあの時みたいに夢中には見れないなぁ。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

脇汗。

片付けに飽いてきたので(コラ)

いろいろとネットで記事を見ていたら

有働アナの脇汗に関するニュースが。

クレームがきたらしいですけど、

別にいーじゃんってのが私の感想です。

本人が恥ずかしいと思ってないなら別に気にすることは

ないと思いますよー。

見た目ばっか気にしてる女子アナとは違いますって

一線引いた感じでいいんじゃないすか(笑)

女だって脇汗はかくという話?


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

ショックー。

先日、健康診断を受けたら…

精密検査が必要とのお知らせがっ。

まー、ストレスはあんまり無くても、

不摂生極まりない生活送ってますので

ある程度はと思ってましたけど…

早々に検査予約を入れました。

年齢を感じますなぁ。


でっかいスチール棚が届きました。

親やカンちゃん(嫁)にも手伝ってもらって

やっとこ出来ました。

もっとも役立たずだったのは、私(笑)

アイスを差し入れてごまかしておきました。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

おかたづけ。

片付けど、片付けど、片付かず…

すぐへこたれる私は、お気に入りの椅子でゆらゆら

揺れながら、一服。ダメ人間。

見かねた親が手伝いに来てくれて、

大幅に進みました。多謝。

寝室にテレビもやってきて、

私のおうちがますます快適空間に。

壊れてた本棚も捨てれたし。

→はじめて、回収用のシールとか買いました。

でかい本棚で900円だって。

来週には注文してあったでっかいスチール棚が

やってきます…(頼んでおきながらその大きさにナーバスに)

それを組み立てるためにわざわざ電動ドライバーを

買ってくれてる父(もちろん組み立ても)

ありがたや…あんなの一人じゃ太刀打ちできない。

しばらく片付け月間ですが、頑張りたいと思います。


また、おおきく振りかぶってを見て(アニメのほう)

何度見てもいいなーと思いました。

特にvs桐青高校。何度見ても泣ける。

(だから片付けろっつーの)



にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

宝楽。

地元の人気店に初行きです。

中華で、平日でも並ぶと書いてあったのでドキドキ…

でも開店直後で座れました。

・水餃子
・エビチリ
・もやし炒め
・チャーシューメン

などオーダー。

エビチリがめっちゃ美味でした。癖になりそう。

大きなエビで、殻も付いてるんですけど

味が好み。

ここは、チャーシューがすごい人気らしいのですが、

残念ながら好みではありませんでした。

赤身の甘い系は苦手。

バラの辛い系が好きです。

でもまた他のものも食べたいな。

でも自分の大衆中華ランクは

やっぱりチャイナボーイが一番かな。

あーレバニラと中華丼食べたい。




昨日夢を見ました。

子猫を飼う夢。

淡いグレーの長毛種で、私の指をカミカミしてました。

幸せな夢だった…



にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

あー、おいしいもの食べたい。

感覚的には、トムヤムクンとかスープカレーとか。

だけど、何か違う…

そうめんとかでもいい気がするし、

(ちゃんととった出汁とか干ししいたけとかに惹かれてる)

あーもやもやするー。

ま、明日外食だし、ちょっとは埋まるでしょう。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

39.7度。

先週熱を出したと思ったら、

週末飲みに行ってまたぶり返してしまいました。

それが原因とは言えませんが、年だなぁ…

しかも、先日の39度を上回る高熱。

子供の頃に40度という記憶はあれど

大人になってからは無かったような気がします。

それが、今回は39.7度…びびる。

で、今回、鼻水、咳、喉の痛み、頭痛、関節痛など

風邪の諸症状は まったくなし!

症状が高熱しかないのも変でしたが、

汗もかかなかったので

「あー、飲んでる風邪薬が効いてないなー」とか

「あー今体内の菌が高熱でやられてるー」とか

ぼんやり思いつつ一晩過ごしました。

基本的に菌をやっつける為の高熱なら

このまま放置と思うタイプなのですが(変?)

幸い1日で熱も引き、他の症状が全くないので即回復でした。

土曜日に発症して、日曜の午後には回復。

月曜は超元気で、もりもり家の片付けしてました。

私、結構体力あるのかも…

色々と調べてみると、インフルっぽかったですけど、

病院なしで治ってしまったので、不明です。

もしインフルなら、子供の時以来だなー。

そして暑くなり始めた今かよ!というツッコミを。

夏風邪は・・・ってやつですかねー(笑)どーせ。


あと、もうひとつ発見が。

人間高熱を出すと普段食べないものが食べたくなります。

私の場合、なぜか照り焼きバーガーで

母にデリバリーしてもらいました。

ちなみに普段は全く食べません。

治った今は全く食べたくありません(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

キム・テウ。

私自身は、韓流アイドルには全く興味ないのですが、

(もうドラマも懲りたしね)

嫁のカンちゃんが東方神起好きのため、

録画確認がてら内容を見ることがあります。

ほとんど早送りで、「あーちゃんと出てるな東方」ってな具合で。

それが・・・

先日、ミュージックバンクに出ていた、キム・テウの声に

ノックアウト(古)されてしまいました。

めっちゃ上手い、とゆーか、声自体がすごく好みです。

彼とGODの部分だけ、何度か見ました。

やー、単品のがいいですね。

見た目は、太っちょチンピラ(失礼)ですが、

歌声は最高です。

他の曲も聞いてみたいっ!



にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

どちらに。

「もし住むなら田舎?都会?」テーマ。

都会に住んで、たまに田舎を楽しむでしょ。

基本的に不便は嫌い。

水はけの悪いところも嫌い。

虫のいっぱいいるところも嫌い…

でも人ごみも嫌いと(笑)

なので、神戸のようなぷち都会、いや箱庭が一番です。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

風邪再び。

また風邪をひいてしまいました。

今度はガッツリ熱が出て、39度。

久々の高熱にちょっと驚きましたが、

それより喉の痛みと関節(特にひざ下)が痛いのが…

そんな中、熱は下がったので前から予約してあった健康診断へ(笑)

全く健康じゃないんですけど。

1ヶ月前からの予約で、近くの病院で。

メニューの中に「胃レントゲン」がありましたが

バリウムどころか、発泡剤が飲めない私は、当然キャンセル。

どうせ胃カメラやるならこの病院じゃなく、上手なところで

是非お願いしたい(失礼…だけど本音です)

わりとサクサク進んで、1時間程度で終わってしまいました。

その後、ビタミンC補給用にキウイ(グリーン、ゴールド)を

果物屋で買って帰宅。おまけと言ってレタスをくれてので

実家にあげてきました。

関係ないけど、ゴールドよりグリーンのが味的には好きだ。

ゴールドのが甘いけど…


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

春陽軒のブログを見たらしい父から

なんと豚まんの差し入れがありました!

ありがたや…

自宅でパジャマのまま、

冷え冷えのビールとともに頂きました(*^_^*)

110504_120317.jpg

大変おいしゅうこざいました。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

連休は、変わらず自宅でまったり引きこもりライフと

思ってましたが、なんだかんだで3連休は外食まみれでした。

週末はひたすら家の片付けです…

理由があって1部屋空けないといけなくなってしまい

片付け出来るのか…いや、しないといけないのですが。

ナーバスになってます。

今日も少しやってましたが、仕事部屋の押入れにかなり

詰め込みが必要で、もともと収納下手だし、

物は多いし、毎分めげてます。

両親やえいこちゃんが「手伝おうか」と言ってくれましたが

もー人に手伝ってもらえるレベルにまでまず

片付けるのが至難の業で…

トランクルームなども思案中です。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

テレビ。

「テレビの大きさはどれくらい?」テーマ。

42インチです。

32インチと迷ったけど、こっちにして良かった。

一人なので、テレビも1つなのですが、

今度寝室用に親がテレビをくれるというので

かなり喜んでます。

またテレビライフが充実してしまう(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

春陽軒。

食べログをたまに見るんですけど、

なじみの春陽軒が。

新開地の豚まん専門店です。

やっぱり人気なんですねぇ。

買いに行くなら午前中。

何故ならすぐに売り切れるから。

味噌とウースターソースはたっぷり。

冷え冷えのビールと一緒に…

あーお腹空いたぁ。

テイクアウト主流ですけど、

やっぱりイートインが最高っす。

しっかりした皮がいい。

脂ギッシュでない具がいい。

連休中は閉まってるのかしら。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

心遣い。

GW、家族で森林植物園に。

堺からサキエル(5歳)とこうさん(2歳)も参戦し

わらわらと出かけました。

お弁当食べたり、遊んだり楽しんだ後、

園内を散策していると…

ういさん(4歳)がこうさんの手を引いて歩いてました。

その様子が…

合わせてるんですよね。

歩幅を。

4歳の子が、誰に教えられたわけでもなく

2歳の歩幅に合わせて、ゆっくり、時には立ち止まって。

軽く感動しました。

散策中ずっと手を引いてくれてて、

他の子がわーっと走って行っても我慢して

よく頑張った!

まぢでエライ。

見習おう。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |