FC2ブログ

プロフィール

さくら店長

Author:さくら店長
いらっしゃいませ!


わたしのお店

 GOOD ONE
究極のドッグフード【バックトゥベーシックス】
■The Whole Dog Journal誌に11年連続選ばれています!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ほづみ。

ひさびさ北浜ランチ。

会社近くの魚メインのお店。夜は居酒屋ですね。

ランチタイムギリギリに行ってみた。

通常何種類かあるみたいなんだけど、時間的に焼き魚と煮魚しかなかった。

終わりだからと上焼き魚定食(950円)を700円にしてくれた。らっきー★

お味はなかなかでした。ごはんもべちゃっとしていなくて美味しかったです。

魚は焼き加減がちょっと甘いかなと思ったけど、塩加減もよく、ゴハンがすすんだ~。

お味噌汁が好きな味で、柚子皮が入ってた(^.^)♪

キュウリの浅漬けも自家製かな?

難点をつけると店が寒い・・・(^_^;)

★3.5で。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください
スポンサーサイト



テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

エマール。

某チェーンのクリーニング店の話。

今住んでいるところには、優良なクリーニング店がない。

すごく気に入っているところは、兵庫の南にある個人店。

めちゃ腕がよくてアドバイスもプロ

値段もそのへん考慮すると高くない。

でも今住んでいるところからはちょっと遠いので利用していない。

今回も無理してでも行けばよかったと思うくらい、クリーニング屋で

ひどい目にあった・・・

そもそも私の期待が大きいのかもしれないけど、

今回出したもの
①ライトベージュの別珍のジャケット
②ライトベージュのプリーツスカート
③白のウールパンツ

合計で3000円弱くらいだったんだけど、仕上がりが

「これホンマにクリーニングしたん?」ってなもので

プリーツにいたっては、スタッフ3人がかりで

「ゴールドコースならプリーツ大丈夫です」

となったので素直に従った結果・・・

プリーツゆるゆるでした

さすがにやり直しをお願いしました。

その時「折り目加工というものがありますけど・・・」と提案されたので

説明を求めると「1本いくらという感じで・・・」

!!!コレ、プリーツやで!!!いったいいくら払わす気???

受付のときも最初から「きれいにならないですけど宜しいでしょうか」とか

「プリーツきちんと折り目ならないですけど宜しいでしょうか」って言われたんだよね。

当然「宜しくないです」と伝えて、「お金払うのできちんとしてください」という

やり取りがあったのにもかかわらず、コレかいな・・・。

他の2点も残念な結果だったけど、諦めて持って帰った。

昔アパレルだった時、先輩に「さくらちゃん。衣類で洗えないのは本皮だけよ。」

という言葉を思い出し(笑)

後日、そのジャケットをヤケクソでエマールで洗ってみた。(勝負師)

結果・・・クリーニング出すよりすげーキレイになってしまいました。

恐るべし先輩とエマール。

まーさん(先輩)元気かなぁ

と、ほのぼのしているけど、プリーツ対決は次の週末に迫っている。

修理から返ってきたドライヤーはなぜか若干温風が温度低くなってた

1万円のドライヤーの修理代は5100円也。
にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : (つ∀`*) - ジャンル : 日記

献上品。

先日、王子の誕プレを買うためにハーバーランドトイザらスへ。

なんとなく話し合いでは、「ボールハウス」か「アンパンマンのレジ」になっていた

んだけど・・・

いざ到着して、レジを見せるとごっつテンション低い。

「そうま~レジやで~。コレ欲しい?」

首を横にふる。イヤイヤってやつね。

えーーそうなんや(@_@)

まぁ私としては周りの思惑とは関係なく、欲しいものをあげたいので

何が欲しいのか、トークで探ってみる事に・・・

「何がほしいん?」

「こうじ」

何のことか分かりますか?

工事なんすよ。実家の前で工事やってて、赤いコーンとか黄色と黒のバーとか

誘導灯とかそんな物がめっちゃ欲しいらしい。

さすがにトイザらスにはないでしょと思ってたら・・・

ここのカワイイお姉さん(推定22歳)がすごく一生懸命探してくれて

インラインスケート用のコンパクトに赤いコーン(600円くらい)を探し出してくれた。

それを見た王子は「うきゃー♪」とその後レジに通すまで離さなかった(笑)

その後黄色のショベルカー(コレも皆がリモコンのにしろと言っても、頑なに手動を離さなかった)

を購入し、コーナンへ。

入ったすぐの所に、なんと「工事グッズコーナー」が!!

なんであんなメインに・・・ちょっと奥にもガッツリコーナーがあった。売れてんのね。

と思ったが、王子が私の手を振り払ってさっきの数倍のテンションで

きゃーーーーー

とコーナーへ消えていってしまった。

叔母はトイザらスでその笑顔が見たかったよ!

その後、そのコーナーで工事のセット組みを要求されたことは言うまでもありません・・・

ちなみに、コーン300円、バー300円、誘導灯2000円位でしたわ(^_^;)

本物セット買ってあげたら良かったかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : (つ∀`*) - ジャンル : 日記

ドライヤー。

1年前くらいに買ったドライヤーが壊れた。

ナショナルのマイナスイオンドライヤー。

使い心地もよく、風の勢いも良いので気に入っていた。

だけど・・・ある日いきなり温風が出なくなった

この寒いのに・・・。

2.3日そのまま使っていたけど、やっぱり全然乾かなくて、とりあえず一番近い電気屋に持ち込んだ。

いろいろと修理に関する説明があった後に

「1週間ほどで見積もりが出ますけど、もし修理代が想像と違っても見積もり代に2000円ほどかかりますけど宜しいでしょうか」

と言われた。

なんですと?!いやいや宜しくないだろう!

修理しなくても、見積もりだすだけでお金取るの?しかも高くない?

最近はそうなんや・・・。それともここだけ?

皆にも「買ったほうが安いんじゃないの?」と言われた。

それでも同じ型を買おうと思ったら、1万円以上かかるので、泣く泣く修理に出した。

久々に思った「足元見やがって・・・」(ガラ悪っ★)

修理代が高かろうと、見せただけで2000円取られるのは絶対嫌

昔って電気屋さんのおっちゃんが修理してくれたんですよね。

素人ながらドライヤーの温風の修理って簡単そうなんだけど。

そういう人が身近にいなくなってますますエコロジーから遠ざかる、今日この頃・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : (つ∀`*) - ジャンル : 日記

ミシュラン。

東京ミシュランが発行されたそうな。

3つ星が8店も。すごいなぁ(^^)

でも、覆面で1年間通って調査員5人と言ってたような…(あやふや)

少なくないと思いません?

めっちゃ店がある中で、しかも何度も通って判定する中で

見逃している店がめっちゃあるんちゃうんと思ってしまう。

出ていた店は高くて美味しいという感じだしね(^_^;)

予約も取れないみたいだし。

話題の店中心に展開してる感が否めないんだけど、世界的にもああいうセレクトなんかな。

貧乏OLには縁遠いですが、やっぱり機会があれば行ってみたい♪

知り合いの料理人は

「安くて旨い物には限界がある。やっぱり美味いものを食べようと思ったら、ある程度のお金は必要」

と言ってた。そりゃそうだ。

フランスでは、3つ星を守るために自殺したシェフもいるらしいです。

外れるという噂(?)を聞いて、まだ3つ星のうちに命を絶ったとか。

それほどすごいものなんですね。

恐るべし、タイヤメーカー(^_^;)

じゃ、私は~ドッグフードアドバイザーがつくる辛口ランチマップ~(最近サボリ気味)

「北浜ミシュラン」でもせっせと作ります★

この辺の店って味はイマイチでも店員さんの感じがいい所多いですね。

そして何故かゴハンがべちゃっと軟らかめ・・・なんでやろ。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

治療院。

肩こりがひどい為、会社近くの治療院に通っている。

週に1.2回程度。

電気などあてて、マッサージしてくれる。

神戸でも地元に良い所があって通っていた。

値段は同じかな。

だけど・・・全然リラックス度が違うw(^_^;)

断然神戸の方が上。

狭くて、すっげ明るくて、受付のお姉ちゃんの声が異様にでかくて

マッサージされながらうとうとしてくると、どうでもいい事を話しかけてくる。

「衣替えしましたか」とか。

「働く女にそんなヒマはないよ」と返すと、向こうが調子に乗ってきて

「良かったー。そうですよね。」ときた。

なにが良かったんやろう・・・。

あと、毎回「こってますね」という。だからきてるんだっつーの(笑)

言いつつ神戸の方にはなかなか行けないから、こっちに来るんだけどね。

淡路旅行は、もう書く事ないから強制終了。

帰って体重計ったら2kg増えてました

あと、車でふんぞり返って寝てる写真を盗撮されてた。

ハッキリ言って「トド」でした

車中で撮った王子の変顔。
]071103_124024.jpg

超ナルだから、すぐ自分を撮影しろとせがんで来る。

おばのデータファイルはアンタの写真だらけだよ。
にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : (つ∀`*) - ジャンル : 日記

阪神電車。

私の始業時間は遅い。友達にも大変羨ましがられる。

ので、ゆっくり通勤。

いつも阪神電車で30分うとうとしながら大阪に向かう。

今日は電車が遅れていた。

山陽の方で車両事故があったみたい。

阪神って余り遅れないから、運転手たちがなれてなくて(知らんけど)

西宮あたりで、すごい前の電車と接近してて乗客びびってましたよ。

大阪到着時には15分以上の遅れだったんだけど、会社に着いたら5分

遅れただけだった。よかった(^^)

今、不便な事。

たまに朝マックが食べたくなる。

が。「通り道」にマクドがない。

家→三宮→梅田→北浜と都会(笑)を経由しているのに。

途中で買って冷めちゃうと不味いしね。

「淀屋橋にあるからそっちから会社にこい」

と言われたけど、ルートを変えてまでというほどまだ食べたくない。

迷うし(笑)

実は三宮で迷った事がある。という方向音痴ぶりなんで(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

いやー。続くわこのネタ。

もう既に旅行から10日経っているのに、私もよく覚えてるもんです。

そうそう、何回もウエイターの男の子が謝りに来てたけど、

こっちは謝罪でなくて、きちんとオーダーどおり焼いた肉が欲しいのさ


そしたら、謝るのは1回でいいもんね。

謝るのも謝られるのもスキじゃない。

別にグルメぶりたいわけでも、偉そうぶりたいわけでもないもん(^_^;)

やっと・・・ゴハンネタ終わり★

さて、部屋に戻ったら布団が敷いてあった。おー。

当然なんだけど、なんとなく自分で敷くとこと思っていて嬉しかった。

でも。

その前に。

11/3は妹の誕生日、11/5は王子の誕生日。

ということで。

ハッピーハッピーおーめーでーとーーー

旅館に手配しておいたケーキがやってきた。

正直かなり(どんなケーキが・・・)とドキドキしていたけど

ケーキは素朴で美味しくて好評だったよ♪

ところで、なんか・・・夜は飲みながらトランプやドンジャラを

やるという噂だったのだけど、ちびっ子達を先に寝かすために

取り合えず電気を消して狸寝入りすることに・・・

で。そのまま皆寝てしまった、と。

9時ですよ。21時。

やっぱり連続で朝までは眠れず、1時ごろ目が覚めて、一服しにロビーへ。

どうやら作戦失敗ですね。

って、そらそうやろ。次回からは、逆に寝かさない方向でいこうと思います。

あーやっと初日終了。

この前実家で「いつまでこのネタ引っ張るんや」と言われてしまった。

まだまだ引っ張るんですよ~^m^♪
にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

えーと・・・中途半端で終わっている食事の続きから。

「すぐに・・・」の続きが「焼きなおしてまいります」なのか

「お取替えいたします」だったのか忘れたけど、しばらく経って妹の前に

置かれた肉は【明らかに食べてた肉で、焼きなおした形跡はなかった】

のです(@_@)!!!

小さい声で「これってそのまま電子レンジ入れてるよね…」

しかも、まだ熱が通っていなかった。どんだけ~(古い?)

完全に食べる気を失った妹は半分ほど残していた(^_^;)

かんちゃんは「私ならもう一度やり直させますよ」と言ってた。

私も~。

サンライズのレストランは社員がいないようだ。ダメだよ~(^_^;)

あと厨房で、ウエイター達が話す声がデカイ。マル聞こえなり。

ゴハンなので、続く。

長い、ゴハンネタ。
にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

お風呂は狭いながらも、お湯はなかなか良く、スッキリしてあと、旅行のメイン・・・

晩御飯っ(^.^)♪

まあ、国民宿舎系だから期待しちゃいけないんだけど~といいつつ

結構いい値段だったから、そこそこの物は食べられるだろうと。

宿の予約の段階で食事は予約してあった。和懐石風のと、洋風コース。

私はどっちでも良かったのだけど、空いてたので和食の席に。

しかしなんとなく視線を感じるのでその方向を見ると・・・

何故か洋風の席に座っていた父が見ていた(笑)

既に肉の焼き方も指示し、食後の飲み物まで決めた後だったが

変わって欲しそうだったので、申し出た。

席を代わってすぐウエイターにも焼き具合を変更してもらった。

ミディアムからレアに。肉好きはレア好き~

そう。これが命取りだったのだ。

皆でビールで乾杯して、いい気分になって、アミューズから。

魚介類のカルパッチョ風なものでなかなか美味しかった。

これは結構期待していいんでないの?

私は淡い期待を抱いた。

次はコーンスープ。

・・・ぬるっ!!!

味は悪くないけど、冷製スープを室温に戻したくらいのヌルさ。

悪い予感

そしてやってきた肉。

私はレアを。
妹はウェルダンを。
弟はミディアムを。

早速切って食べる。

と。

なかみは全て同じ焼け具合だった

レアというにも厳しい「さっと湯通しした生肉(ステーキ用)」

肉好きレア好きの私が食べても気持ち悪い焼き方(いやきっと焼いていない)で、

ウェルダンの妹は・・・

すでにかなりテンションが下がっていて、「焼きなおして」という気も

萎えていたので、私が代わりに。

「申し訳ございません。すぐに」

・・・・ミーティング始まったからつづく。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : (●´∀`●) - ジャンル : 日記

取り合えずチェックインして、休憩組と公園で遊ぶ組を分けることに。

「サンライズ淡路」へチェックイン。

さすが全員で寝るということで部屋が広い。

そして結構キレイ。

トイレもウォッシュレットで洗面台も二つ。

部屋だけなら高評価♪

ちょっと休憩した後、近くの公園へ。

水上アスレチックや芝生の公園で遊ぶ。

でも水上アスレチックで遊ぶには、寒いのと、対象年齢が10歳以上って感じで結局誰も遊べなかった…残念。

宿からボールやフリスビーを借りて体を動かす。

(でないと、晩御飯を食べられそうになかったので)

ここで発覚した事は、

子供が黄色のボールが好きってことと、母がフリスビー超ヘタということ。

割と運動神経はいい(と自分で言ってた)くせに、とばした瞬間、フリスビーが縦になってて凶器と化していた(ー_ー)!!

王子は新しい遊びを考案されたようで、ひろくんと離れたところで楽しんでいた。

さてさて。

食事の前に温泉に入ることに(^^)♪

ちびっ子がいるので作戦を練ることに・・・

「母親二人(かん&みき)が先に入ってゆっくりして、時間をあけて私と母がちびっ子を連れて入って合流。先に二人が上がって、ちびっ子も上げてから、あとの二人がゆっくり」

ということに。

温泉は超狭かったけど結構いいお湯で、時間帯的なこともあって、家族風呂状態になりました。ラッキー★

後で聞くと男風呂はめっちゃ混んでたそうです(^_^;)

さぁ。ごはんやでーー♪つづく

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「花さじき」
071103_115303.jpg

コスモス
ラベンダー
その他いろいろ(わかんない・・・)
とってもキレイでした♪
今回携帯で景色的なものを撮ったのはコレ一枚ポッキリ。
実家のカメラでガンガン写していたので…

暖かかったから「お弁当でもよかったねー♪」というくらい
気持ちのよい場所でした。芝生が柔らかいから、ちびっ子も安心(^^)

もう少し寒くなるまで絶好のお散歩コースですよ。

さて、ランチの前に父イチオシの「たこせんべいの里」へ。

広いスペースに半分販売所、残り半分に無料コーヒー休憩所。

全ての商品が試食し放題で、今からランチだっつーのに皆ぼりぼりぼりぼり食ってました。

特にかんちゃん。イキイキしすぎ(笑)たこせんべいにいる時輝いてたよ

私もワサビ以外は一通り食べました。結局めっちゃ買ってしまったぁ…。恐るべし。

会社用に持って行った「いかあまだれ」は絶賛され、すぐに完食してしまった。

こってり甘辛く、さくさくの部分としっとりした部分のコントラストが絶妙で。
冷えたビール欲しくなりますよ~

お土産には絶対喜ばれると思います。試食も楽しいしね。

王子とゆいちゃんが常に誰かの足元で貰おうとしているのが非常に可愛かった(^^)

その後、うどんやさん(淡路では結構有名らしい)に行った。

うーーん名前忘れた…。めちゃ混んでた。

かまあげうどん「セット」をオーダーし、「よぅ食うなぁ」と突っ込まれる(^_^;)

ハエが多かったけど、おねーちゃんキレイで愛想が良くてよかった。

味も良かったしね。(金時にはかなわないけど~♪)

いよいよチェックイン★「サンライズ淡路」へつづく。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : お知らせデスッッ!! - ジャンル : 日記

大所帯での家族旅行日記のはじまり~♪

じいじ(父)・まーちゃん(母)・まー(弟)・かんちゃん(弟嫁)・王子(甥っ子王子)・ゆいちゃん(姪1号)・みき(妹)・ひろくん(妹ダンナ)・さきちゃん(姪2号)&私の計10人。

朝9時過ぎ実家へ。

「おはよう~」と入ると2階から大声で私を呼ぶ王子の声が・・・

ちびっ子達は朝からスーパーハイテンションでした(^_^;)

仕方ないか。王子は朝5時から起きてたらしいです(はやっ!)

(かんちゃんは、昂ぶる余り食欲不振になったらしい。)

さすが子連れ旅行は荷物が多い。オムツとか毛布とか。大変

夜に遊ぶための「ドンジャラ」もあった

赤ワインも持って行くらしい。

すったもんだの挙句(何をどこに置くだの朝からとってもパワフル★)

スタート

妹家族も出発したようだ。

音楽は、徳永スキーの多い実家カーのために「ボーカリスト」を用意した。

~~♪・・・

・・・暗い!!いい歌だし、いい声だけど、暗い(-_-;)

店長まさかのセレクトミスか。

まぁ到着まで1時間もかからないし、と気を取り直す。

私とまーちゃんはガッツリ一緒に歌ってたし。

橋を渡ってすぐのSAで妹家族と落ち合う。

大きな観覧車が有名なここは、私が今まで見た中で一番混んでた。

さすが、晴天の連休。

アンパンマンの遊具をちっと壊してみたり(でもすぐ直って、お金払ってないのにお兄さんがタダ乗りさせてくれた♪)、ぼったくりなソフトクリームを食べたりした後目的地に向かう。

「花さじき」へゴー♪ つづく。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル : 日記

アップしたい。

でも仕事がめちゃくちゃ忙しくて出来ない。

おそらく父と妹がかなりチェックしているはず(^_^;)

ごめんね~。

明日にはできるはずです(*^_^*)

いやーー面白かったです。

何度も行った淡路島(神戸っ子にはデートコース)もあんなに面白くなるのかと思いました。

就寝21時ですよ(笑)起床6時だし。肉生焼けだし。

ほんま面白かった♪
にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

ととや。

「ととや」魚系居酒屋のランチ。刺身定食のみ。800円かな?

さしみ6種とゴハン、味噌汁、香の物。

とっても普通でした。

リーマンのおっちゃん天国で女子は私一人でした(^_^;)

あれいっそのこと、丼にしたら?と思う。(自分でできるんやけどね)

ちょっとヅケにするとかして。ゴハンもちょっと手を加えて。(シソ千切りと寿司酢でまぜたり)

味噌汁は魚の出汁がきいてる(が、私は別に好きではない。ちょっと生臭い)

もうちょっと香の物充実させてほしいな。業務用ツボ漬けでなく。

ゴハンのおかずに刺身はあんまり好きじゃなかったんだと気が付いた日でした。

特に安くもなく、刺身を残してしまったので★2.5

私はやっぱりお肉が好き♪

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

あのー。

私は通勤の都合上阪神電車を使っている。

遠足電車(とよんでいる横シートでないヤツ。)が好きなので

音楽聴きながらうとうとしながら梅田までやってくる。

今日は尼崎あたりで前の女性に違和感が・・・

あ。服裏返しだ。洗濯タグ思いっきりでてる(^_^;)

いやいや。こういうデザインかも…と梅田手前まで考えたけど

間違っててもいいやと思い声をかけた。

「あのーー」

思いっきり不審な視線を返されました。

「間違ってたらいいけど、服裏返しちゃう?」(何故かタメグチ)

「あ・・・ほんまに?」(嘘は言わんけど)

「ありがとぉ」よしよし。

会社でこのことを話すと、まず「いうんや」と驚かれ

「タイミング悪いんちゃうん」と言われた。

女性なら言います。だいたい。だって自分なら言って欲しいもん。

トイレの後、スカートが変に絡まってパンツ見えてる女子を何度そっと注意してあげたか…(笑)

タイミングだって改札出る前ならトイレで直せるやん。(ここまで考えてるのに…)

普通言わないものでしょうかねぇ。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : (つ-⊂)ゴシゴシ - ジャンル : 日記

しゃぶ庵。

会社近くのしゃぶしゃぶ屋「しゃぶ庵」

ランチは(値段うろ覚え)
・豚ロース 940円
・ミックス 1100円
・牛ロース 1400円

豚ロースをオーダー。
肉、野菜、豆腐、うどん、ごはん(食べ放題)、香の物(ちょっぴり)
値段の割には、肉が少ない。800円にしたらもっと行くかな。

味はまあまあ美味しかったです。

ハラヘリだったので写真忘れた(^_^;)

あのポーアイの方がしゃぶしゃぶランチ対決は上でした。

だって、肉は牛で250gくらいで肉以外は食べ放題で、980円だったかな。

★3点


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |