FC2ブログ

プロフィール

さくら店長

Author:さくら店長
いらっしゃいませ!


わたしのお店

 GOOD ONE
究極のドッグフード【バックトゥベーシックス】
■The Whole Dog Journal誌に11年連続選ばれています!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


7/28はまんまる結婚式だった。

前日までホントバタバタしていた。ネイルも自分でなんとか(^_^;)
IMG_0373.jpg

ヘアメイクも予約の時間に滑り込み。
オーナーの力作らしい(自分で言っていた)
写真を載せようと思ったけど、イマイチ気に入った写真が撮れなかった。

六甲山ホテルでの結婚式。
奥様(同い年)はキレイな方でドレスがとてもお似合いでした(^.^)
ガーデンでシャンパンの乾杯とケーキカット。

IMG_0346_sh01.jpg


お料理は和食でした。でも最後にたどり着く前にお腹一杯。
IMG_0365.jpg

そのうえ、デザートバイキングだったんですよ。
悔しいわ~(^_^;)もっとフルーツ食べたかった。

下のイヤリング(ピアスは開けてません)は、先日購入したもの。
かなり好評です♪

IMG_0381_sh01.jpg


新郎に内緒にして、ピアノ&歌のお祝い(になったのか?)しました。
めっちゃ緊張したわぁ(^_^;)
でも私にとってもすごくいい思い出になりました♪


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください
スポンサーサイト



テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル : 日記

丑の日。

といえば、もちろんウナギ!!

S社長とうちの社長さんと初対面のお姉さんと4人で食べに行った。

銀香魯(ぎんこうろ)で仕入値1匹3000円というウナギを料理して頂いた(*^_^*)
3匹取り寄せたとのこと・・・

いったいお会計がいくらになるのか、ちょっとドキドキしたけど

社長にオマカセなので、安心して美味しく頂いた♪

先付け・・・ゴマ豆腐の揚げ出しウニ添え
焼き物・・・ウナギの白焼き、太刀魚塩焼き
煮物・・・夏野菜の煮浸し
メイン・・・ウナギ丼、赤出汁
070730_191040.jpg

白焼き写真です。

自分がダイエットしている事をすっかり忘れてしまうくらい
ガッツリ食べてしまいました(^_^;)

いやー美味かったです(^.^)♪
にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

焼肉 銀河。

週末焼肉の銀河に友人3人で行ってきた。

特選ロースにみすじに特選ハラミ・・・♪

美味しかった(*^_^*)

最後は、チャンジャ丼と冷麺でフィニッシュ。

食べ過ぎましたぁ。

Ⅰさんご馳走様でした
いつもありがとう(^.^)

8月は、西神飯店の焼肉ツアーに連れてってくれるらしいよ。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : まぁ、、、いろいろ?(´∀`* - ジャンル : 日記

なんとか。

やっと、やっと美容院の予約ができた

ネイルは、諸事情で(えいこちゃんごめんね…)えいこちゃんから道具を借りて自分ですることに!

パール系のピンクベージュにパール系の石を置く予定。

ペティギュアはゴールド系にしようかな

「結婚式っての靴って、つま先とかかとを隠さなきゃいけないんよね。」
などと、アクセ屋のおっちゃんと話していたら「古風やな~。大丈夫やで。」と言われた。
そんなもんなのね

ところで、当日の待ち合わせ場所までは一人で行かなきゃならない。

実は勝手に父に送ってもらおうと目論んでいたのだけど、母に聞くと

「おらへんよ。その日はおばあちゃんとことテニスで忙しいからダメ」

と却下された。ちっ

変なこだわりだけど、パーティゲストスタイルで一人で電車乗るのって

嫌じゃないですか?私だけかな。

ドレス着て電車って変だよね~。つか、浮く。
ドレス×1人×電車 が薄ら寒い。
「結婚式かな~」
とか、ひそひそ言われるのも嫌。

かんちゃん(弟嫁)に「なんでですか?」と真剣に聞かれた(笑)

浴衣や着物だと全く気にならないんだけどなぁ。
知らないおばあさんに、「よぉ似合てやね」とお褒めの言葉を
頂いてにっこり返す余裕もある。

気にならない人は全く気にならないんだよ。多分。

電車でキョドってるドレスの女がいてもそっと見守ってください

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

食べ過ぎ。

バタバタと、まんまるヤロー(笑)の結婚式に必要なアイテムを揃えていく。

昨日はやっとこさ、アクセを決定購入(*^_^*)

えいこちゃんに教えて貰ったアクセ屋。かなりいい感じ。

お手ごろ(つか安い)で、店のおっちゃんめっちゃいい人。

私はピアスを着けないので、イヤリングを探していたら

「気に入ったデザインあったら、部品替えてイヤリングに出来るのもあるからね」

「髪の毛アップにするんじゃないの?このゴム使って」

あげくの果てには、お揃いのイヤリングはなく、指輪ならある商品を

「これもイヤリングに加工できるよ」

いやいや、そこまでわ(^_^;)

結果とても気に入ったものを購入できました♪

帰り際も

「また、普段使いのものとかでも好きなデザインあったら連絡してね。
用意できるから」

これからも宜しくお願いします☆


歯医者は・・・まぁなんとか。

私は相性が良くないのか、治療中はめっちゃくちゃ痛い。
同じく通っている友達がいて彼女は全く痛くないらしい。
ただ単に私が痛がりなだけなんでしょうか。

でも治療後は(今)結構調子いい。
あー来週また土曜日行かなくちゃ(^_^;)


そのあと、体重キープの決意もむなしく実家で食べ過ぎたというお話。

豚肉食べたいなーと思っていたところに「しょうが焼き」だよ。
すっごい美味しかったわ・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : じゅんじゅわ~~~(*´∀`*) - ジャンル : 日記

ばたばた。

土曜日、まんまる社長の結婚式やのにまだセットをする美容院を
予約できていない。

どんなヘアにするかさえ、決めていない。

ネイルも時間がなくて、えいこちゃんが好意でやってくれるらしい。ありがたや♪

ドレスは前から決めていたけど、アクセも未定。

別に忙しいわけじゃないのに、ばたばたしてるなぁ。

昨日、ご祝儀袋の用意をようやく済ませた。
めっちゃ久しぶりに毛筆書きをしていらん汗をかいた(^_^;)

毎週土曜日の歯医者は土曜日いけないということで、今日になった。
「遅くなっても開けて待ってますから」
いえいえ、お構いなく(^_^;)
予約時間も閉店後なんですね。ご迷惑かけます。

そんな店長は昨日の夜体重を量ると-2kgでした!!(^-^)
ばたばたしているからなのか、食べてないからなのか。

少なくとも結婚式まではキープしたいもんです。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

週末からのローを月曜日に持ち越し、頭痛持ちとなる。

PCとにらめっこなので、さらに加速。

仕事後出かけたのだけど、神戸っぽく「夜の港」

お茶して、ちょっと気分転換になりました(*^_^*)

ポートタワー好きです♪

ホッとします。
特によるのはライトアップの光がギラギラしてなくて好きです。
!cid_A0001.jpg

さて。
頭痛は、寝る前の葛根湯で今朝はスッキリ♪
すごいね~。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 夏休みだぃぇい(∀)!! - ジャンル : 日記

ぞろ目(次回は7777)とキリ番(次回は7000)は
バックトゥベーシックスをプレゼントしちゃおうかな♪

と、勝手に考えています。

写真とってご連絡ください(*^_^*)♪


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

晴れ女。

土曜日、ローテンションのままえいこちゃんと過ごす。

街中をうろうろして、いい買い物をすることができた。

えいこさんは自称「安くていいものを見つけるのが得意」
自称なんだけど、実際、「かわいい靴はいてるね~」とか言うと
「これ○○円なの。うふふ。」と激安商店街価格を発する。
(実際の値段はヒミツ♪でもめちゃ安)

全然見えません!身に着ける人によるのかね(~_~;)

昨日買ったのは、激安ワンピ。
ワンピはえいこさんの彼の誠一くんが見つけたらしい。
役に立つダーリンですね。私も恩恵にあずかりましたよ♪

あ、晴れ女はえいこさんのことです。
どんより曇っていた土曜日も雨に降られず、
帰りに御用達のタクシーに乗ったとたん ザーーーッ…
私が降りる段階で、止みました。
ありがとうございました(笑)

因みに私は、雨女の閉店女です・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

晴れ女。

この土日はとにかくテンションがまったくあがらなかった。

誘われたバーベキューも丁重にお断りし、大人しくしていた。

というのも、全ては歯医者のせい。
現在週一で集中治療中なのですが、これが麻酔をしているにもかかわらず
とっても痛い!!!
しかも効かなくて、いっぱい打たれた…。

治療後1~2時間くらいは麻痺して、仕方ないと思っていたけど
半日たっても、麻酔の感覚は消えず、そして消えてきたと思ったら
どんどん痛くなってきて、見かねたえいこさんが鎮痛剤をくれて
なんとか治まった。

今も痛い・・・(ToT)

先生の話ではたいした事ない虫歯だと言っていたけど。
治療も後もこんなに痛いもんなんでしょうか(~_~;)

私、歯医者は7年振りくらいなんですけど、もっと治療方法が
ハイテクになってるかと思ってました。

「痛かったら言ってね」
もう聞き飽きた。言ったら方法変えるのかい?
痛いってんだから、なんとか改善してちょーだいよ~。

言いつつ今週も行きます・・・。

あ、題名と関係なかった。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 夏休みだぃぇい(∀)!! - ジャンル : 日記

劇団ひとり。

劇団ひとりに似ているという噂のもう一人の姪。

さきたん。
070707_174305_M.jpg

似てるかな。

写真が送られてくるたびに成長してるなぁ。

さて。

今朝、コンビニで目に留まった「プレミアム カルピス」
カルピス好きなんで、買ってみる。

結果・・・飲むヨーグルトみたいな、カルピス+牛乳みたいな
嫌いな味でした(~_~;)そういうの好きな人にはオススメ。

なんせ濃い!

カルピスウォーターのが美味しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ラジオ体操ぢゃヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ - ジャンル : 日記

お気に入りのドラマ。

FOXの「HOUSE」「NICS」「BONE」
(相変わらず覚え方が適当なので、題名が正しくないかもしれませんがお許し下さい。)

説明上手でないのでしませんが、つくりがとっても面白い。
こんなん見てたら日本のドラマなんて見れない・・・。
ご自宅でFOX見れる方は是非見て欲しいです(^^)♪
なんでこんなにレベルが違うんやろ。

人気タレントが漫画原作を微妙に変えたストーリーを演じて、
10か11回で終わるお決まりのパターン。

そういうイメージが出来てしまったから、見る気がおこらないのかも。

特に好きな漫画がそういう風に扱われると、すっごい嫌です。
漫画には出てこないキャラクターが、ドラマに登場することがあるけど、
必要ないから出てないんでしょ。
完結していないストーリーをドラマにされるのも微妙な感じ。
あくまでも個人的な意見ですけど。

実際、春からのドラマ何も見なかったなぁ。

夏スタートのドラマもすでに始まっているのかな?

演技が上手な人たちの面白いドラマが見たいです(^.^)
その時間だけ日常から離れられるような。
にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

しえる。

先日、友人宅へ遊びに行ってきた。

一戸建てを購入したとのこと。羨ましい(^^)

友人夫婦と子供2人とコーギーの5人家族。
お土産にバックトゥベーシックスのチキンを持っていく。
(もちろんほかにも持っていきましたよ~)

食品添加物のことを結構勉強している子なので、結構喜んでもらえたみたい。

コーギーのしえるさん。

期待に満ちた顔(*^_^*)
20070718135907.jpg

とりあえずあげてみる。

はい どーぞ★
20070718135858.jpg

がっつく。

1分くらいで完食(@_@)
良かったらまた持っていきますよ~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : じゅんじゅわ~~~(*´∀`*) - ジャンル : 日記

連休中にホテルのバイキングに出かけた。

新神戸クラウンホテルの「ザ・テラス」

姪のゆいちゃんのお誕生日会ということで、弟夫婦と父母と甥(王子)と姪と私の7人。

前に行ったときは、平日で3組くらいしかいなかったから、大丈夫かなとも思ったけど、今回は赤ちゃんもいるので予約しておいた。
結果大正解でした(*^_^*)

ゆったりソファ席を取っていてくれたので、落ち着いて食べられました。

ゆいちゃんもそうまも楽しそう♪

子供メニューが充実しているので、周りのお席もファミリーばっかりでした。

そして。

ここには、チョコレートファウンテンがあるのです。
串刺しのマシュマロをチョコの滝に付けて食べるやつね。

チョコとポテトが主食の王子様は終始ハイテンションでした(~_~;)
20070717105627.jpg

そしてそれを食べた後の悪魔の微笑み。
20070717105811.jpg

悪い顔してますなぁ・・・。
最近この顔を気に入ってるみたい。
口の周りのチョコがまた一層悪魔っぽい。

異様に前髪が短いのは、父が切りました。
戦時中っぽい髪型・・・(~_~;)

彼は好きなものをたらふく食べた後、室内遊園地にてはしゃいで帰宅を心底嫌がってました。

この日メインのゆいちゃんはプレゼントの服を着て皆に
「かわいー♪」
とたくさん言われてご機嫌でした(^^)

やっぱり女の子はかわいいって言われると分かるんですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

中村屋。

20070717105220


中村屋。

島に引っ越してからは来ていなかった「中村屋」
知らなかったのだけど、ラストオーダー22時で、閉店23時でした。

この日は何と入店時間が9:58くらいで、入るなり「ラストオーダーですけどいいですか」と聞かれた(^_^;)

知ってたら入らなかったんだけど、お店に悪い事しちゃったな~。

ちなみに、私たちのすぐ後に来た女性二人組はアウト…

気を取り直して、
・串盛
・キムチ
・カレーうどん
・ぶっかけうどん
・ビール
をオーダーo(^o^)o♪

キムチが旨味と酸味のバランスが好みの味でした。

カレーうどんはやっぱ旨いですd(^-^)


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

探偵。

最近いじめの問題を探偵に解決してもらうという方法が増えてきているらしい。

現場を撮影したりして証拠を相手側に突きつけるのだそうです。
映像で残るので、解決する事が多いみたい。

自分の身を守る手段としては、一つの方法ですよね。
小学生自身で依頼に来る事もあるみたいです。

最近のいじめは、性やお金が絡む事が多く、
例で出されていた内容も「強制援助交際」で、その女子高生は
知らない男性の子供を妊娠中絶していました。
ビデオに撮られてずっと脅されてたみたい…。

探偵の調査によって、相手側の親も含めて話し合ったみたいですけど
結果その被害者のお嬢さんが転校したみたいです。

加害者の女子高生がどうなったかは言ってなかったけど、
退学、警察沙汰は当然ですね。
犯罪を犯したら、未成年に関わらず顔と名前をテレビで
公表してやったらいいのに。
守るべきは被害者のプライバシーと安全でしょ。
ちょっとは少年犯罪も減るんじゃないの?

なんか腹が立ったので、毒づいてしまいました。
自分が高校生だったときは(はるか昔)平和だったけどなぁ。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : (・∀・) - ジャンル : 日記

昨日の。

続き。

地下鉄で帰ろうとしたら…

いつも乗る場所(何気に決まっている)には、見た目に怪しい
老人カップルが(おそらく70代の夫婦っぽくないお二人)いて
本能的にとなりの車両へ(~_~;)

なのに、なぜかその男性だけが私の隣の座席に!!(@_@)
連れは?車両移ったの?

その人が座ったこともあって、狭くなったので
立ち上がろうとした矢先に・・・

隣の車両から大柄な青年がバタバタ走ってきて、私の前でドスッと

「正座」

したのです!!
周りは緊張感に包まれましたよ。

私も多分傍目に見て、ビクッとなってたと思います。

降りるとき近くを通らなければならないので、どうしようかと
思っていたのですが、彼も同じ駅でした。

5分しか乗らなかったのに長く感じたわ~(~_~;)


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

遠足。

この雨の季節何故か遠足の小学生たちが多い。

可愛らしく、微笑ましいんですよね(^-^)

きゃいきゃい騒ぐ子がいたり、それを注意する子がいたりと面白い。

でも引率の先生にお願いつーか提案したい事があります。

車両の一番前は通勤や通学で混むので(後ろは混んでるか不明)できたら2両目以降に乗せた方が、お互いのためにいいと思います(*'o'*)

本気で急いでる人たちに突き飛ばされますよ★(ちなみに私は今日若いリーマンに押退けられました。私も三宮で降りるんだよ~)

電車はネタが多い(^_^;)昨日も…
にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

颯輝。

颯輝(さつき)三宮薬局の東隣地下。

女性にめっちゃ甘い大将がめっちゃ美味い料理を出してくれます。

先週金曜日、A嬢とゆっくり飲むかという話になったのはいいけど
A嬢はわりと無計画なので、ある程度選択肢を作っておいてあげると
決定がスムーズ(^^)

単に店を探してうろうろすんの嫌いなだけなんですけど(笑)

待ち合わせまで散歩してると、颯輝の大将に遭遇。
去年の年末くらいからめっちゃご無沙汰していたので、ホントに
久しぶりでした。

金曜だったし、悪いかなと思ったけど「暇やから寄って行き」との
ことで、さきに入ってAを待つ。

冷え冷えのハートランドビールとすぐにお酢の物、
刺身(焼き鱧と白身とうろ覚え・・・)と穴子と豆腐の蒸し物みたいな
(めちゃウマ♪)のが出てきた。
どれも確認しないでパクパク食べてたけど
めっちゃ手が込んでて工夫されたお料理なのですよ。

そうこうしているうちに、A到着。

あと、何品か煮物、焼き物、揚げ物出てきたけど、ちょっと酔ってて 
覚えていない・・・(^_^;)だって、「これ美味い酒やから」って
お酒どんどんすすめるねんもん。二人とも酔いました。

しょうがの焼き飯をだし汁でお茶漬けにしたものと、
自家製のお漬物盛り合わせ食べて、さくらんぼをもりもり食べたのは覚えてます。

その中で、ちょっとすごいことが。
私は、わさびが食べられないんだけど、(ここのは特にいいわさびを
鮫皮で卸しているのでめっちゃ鮮烈)その話をしたら

「わさび卸すときに、グラニュー糖と一緒にするねん。えぐみが
なくなって、いい酒のつまみになるで。食べてみる?」

・・・(@_@)!!たしかに。

確かにわさびの味するけど、嫌な感じがなくて、料理の合間
口直しに舐めてました。(普通のわさびじゃありえない行動)
20070710114555.jpg


料理は奥が深いなぁ・・・。
にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

行こうと思ったら、満席だった(@_@)!!

前は空いてたから油断してました。

来週また行くみたいだけど、今度は予約しよう(^^)

初めての人たちをかなり煽ってしまった結果満席だったので
皆「タン」「モツ」「肉」みたいな感じになって(特に私が)
新地をうろうろする。

「石鍋料理 健」・・・コースのみということでそんなに要らないので今回はパス。

んで、困ったときのえいこさんに電話。
とりあえず「焼肉」でえいこ検索をかけてもらう。

「福園っていうところに連れて行ってもらったことがあるけど…。
私あまりお肉食べないから…ごめんね」

いやいや。結局そこ行きましたよ~。ありがとね(^^)
新地だけあって割高感はあったけど、お味はなかなかでした。
出すのが遅かったオーダーを「すんません!サービスしときます」
ってのが、感じよかったです(*^_^*)

でも「くにきや」の美味さには敵わないけどね~(^^)

新地は、全く知らないけど、えいこちゃんいわく、
探せば安くて美味しいところがあるとのこと。

ほんとこういう人に食ブログ書いて欲しいよね。
私のB級写真なしブログより(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

昨日職場で、「脳内メーカー」というのをやってた。

名前をフルネームで入力したら、その人の脳内イメージが出るというもの。

私のも勝手にやられてた。

それがまた結構当たっていて気持ち悪かったです(^_^;)

まぁ、書いてある事は、誰もが当てはまる様な事なんだけど、
タイムリーだったりすると結構盛り上がるかもしれませんね。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

しつこい様だけど先日、貿易商社のAちゃんに「食べすぎ。だから痩せない」
と言われてから、ずっと気にしている。

あの日から、夜は食べない日や食べても白ゴハン抜き(食べるときお酒なし)
と自分に課している。
んで、帰りは一駅前で降りて歩く。
やり始めて1週間くらいかなぁ。

白ゴハン大好きっ子にとっては、拷問に近しい節制ですが・・・
「継続が大事」という事なので、ゴハンはなるべくという形で(^_^;)

1週間に1回お弁当デーも続行中(^^)♪

某ルートで入手した某サプリを1ヶ月続ける。

体力&筋力作りのために今月か来月からスポーツジムのアクア会員になる。
(3ヶ月続いたら正会員になる予定)

いつになくやる気なので続けられるよう頑張ろう(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

終わりかけに帰宅して久しぶりに一瞬見た(^-^)
設定は3年間付き合った彼氏に江角、ウッチー、優香が別れのメールを打つってやつ。

結構3人ともスッパリ系で、江角さんが小難しい感じでした(ΘoΘ;)

自分なら…

「もう無理。他の人との幸せを探して。」

…的な事をふくらませて書くかなぁ。どうでしょ(^_^;)

3年間付き合った彼氏にメールで別れは告げないか(笑)

それより出会いを~(ToT)

今日は帰宅途中ですごい感じのいいおばちゃんと出会って、気分イイのです♪
おばちゃんの明日に幸あれ(*'-^)-☆
これも出会いか(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

ニュース。

高齢者向けのPC教室が大変流行っているそうです。

これは、私も流行ると思っていました。
流行るというより、自分は年をとってもやるだろうなと。

全然たいしたことは今もできないんだけど(-_-;)

あちこち動くのがしんどくなった時、通販も出来るし、メールやチャットで交流できる(^^)

キータッチが苦手な方のために、キーボードがないパソコンも発売されるそうですよ。

そうそう。一昨年くらいにPC教室に通っていたことがあって、生徒の一人に70代後半くらい(推定)のおばあさんがいて、先生(私と同年代の女性)がイライラしながら教えててん。
「も~何回言ったらわかるんよ。ちょっとは自分で考えて」なんて言ってたし。

おばあさんもずっと同じことで他の生徒さんにも教えている先生に
「先生!先生!また消えた~」と呼び戻していたから、一番迷惑していたのは他の教えてもらいたい生徒かも(笑)
私と友達はその二人のやり取りにドキドキしていました。
おばあさん上達したかな~。

でも!
今は、「シニアITインストラクター」という資格(うろ覚え)
があるらしい。同じことを10回聞かれてもにっこりお答えできる50歳
以上しか取れない資格らしいです。

確かに自分よりすごく若い、分からない用語をバシバシ使う人間に
教えられたら理解しにくいし、聞きなおしにくい。結果素直に学べない。
いい資格ですね(^^)

私は要領悪い教えられ方するとダメです。すぐイラっとします。
たまに、とても要領良く物事を教えてくれる人に出会うと感動して
めっちゃ尊敬します!
にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

さっき妹からメールがきた。

ゆいちゃん(弟の子供)の誕プレの件をブログで見たらしく
プレゼントがかぶっていないか聞いてきた。気配りの女(笑)

お互いのを暴露しあい、かぶっていないことを確認。

当日のファッションショーが楽しみですなぁ。
なんか、どっかゴハン行こうといっていたけど、どうするのでしょ。

昨日からネット検索しているけど、なかなかいいお店がない。

前も書いたけど、お昼にゆったりくつろげてゴハン食べれるところ
ないですかね。できたら、あっさり系のフレンチが良い(^^)
もうちょい探してみよう。

妹よ。どこか希望はあるかい?

20070703123259.jpg

妹の子供さきちゃん。かわいい写メが来たのでのせてみました。
超カメラ目線やん。
にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

歯医者以降。

歯医者でどどーんとテンション下がったので、近くにある実家で癒すことにする。

入るや否や父が「高杉のケーキあるで~」
・・・い、いただきます。ちょっとだけね。その1/3くらいで…。
父「飲み物は?サイダーか?」
これ以上太らす気か。今年も売れ残っちゃうやん。
しかも歯医者帰りだっつーの(~_~;)

病み上がりのゆいちゃんには、見事に顔を忘れられて、めっちゃ泣かれた。叔母は薄給であなたにバースデープレゼントにお洋服いっぱい買ったのよ・・・。

私のプリンスそうまくん(2歳)は、私の携帯と財布に執着していた。
最後にはお札を抜いて、ラックの裏に隠し始めたので、
まーちゃん(私の母)に怒られていた。
「そうま。お札はやめて、100円もらっとき」
勝手に決めんな~。いいけどさ(笑)

そうこうしているうちに、えいこちゃんが実家へ。
先日祖母が亡くなったのを気にしてくれていて、お線香をあげに来てくれた。ありがとね(*^_^*)

やっとこさ、溶岩浴へ向かう。
元町トアロード「magma」へ。
最近冷房で体が冷えていたのか、めっちゃ気持ち良かった~♪
いつもより、汗の出具合がすごかった。
作務衣みたいな服もびっしょりで、終わった後は肌ツルツルなりました(^^)

男女のペアでも行けるらしいのでデートにもいいかもですね。

なかなか夜の歩こう会まで話がすすまにゃい・・・(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

土曜日は、やろうと思っていたことをほぼ実現できた(^^)

歯医者。
岩盤浴。(結局溶岩浴になったけど)
カラオケ。
歩こう会。

歯医者は三宮でなく地元の歯医者に浮気。
初診はとにかく待たされる。診察しないなら、待合室に置いといてくれたらいいのに、診察椅子で30分待たされたあげく、レントゲン撮ったよ(~_~;)レントゲン撮った後に、「どこが気になりますか?」
いやいや、それを見つけるのがあんたの仕事やん。

歯医者ってよっぽど切羽詰らないと行かなくないですか?
で、重い腰を上げて行った時には、徹底的に治療して欲しい。
あの音も口の中いじられるのも少しでも短期間で終わらせたい。
あと、人の症状をでっかい声で言うのはやめて欲しい。
他の患者さんもいるのにプライバシーだだモレ。
そして、とにかく痛いことをする時は麻酔を使って欲しい…。
歯の磨き方についてもがっつり説教されて、でも根が素直なので
「電動歯ブラシ買った方がいいかな」なんて思う始末。

来週もまた行かなきゃ…。あー憂鬱。

私の歯は、未だ親不知を1本も抜いておらず、しかも4本とも横に向かって生えている。先生からは「痛くなったら、口腔外科で抜かなきゃね」
と言われている。怖っ・・・。

溶岩浴以降はまた後で。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |