FC2ブログ

プロフィール

さくら店長

Author:さくら店長
いらっしゃいませ!


わたしのお店

 GOOD ONE
究極のドッグフード【バックトゥベーシックス】
■The Whole Dog Journal誌に11年連続選ばれています!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


かわいいわんこの下痢・嘔吐をなくしたいというご相談について。

市販のドッグフードに含まれる成分がわんちゃんにとって
刺激が強すぎて下痢や嘔吐をしてしまうことがあります。

また、フードの変更時にもともと使用していたものに
「ビートパルプ」…必要以上に腸の水分を吸収して数十倍に膨れる素材
が含まれていた場合は、バックトゥベーシックスにフードチェンジ
した場合、下痢を起こすことがあります。

その間は、飼い主さんも大変かもしれませんが
ほぼ1ヶ月で体が正常にもどり、便も状態も改善されます。

腸を傷付けない軟らかめで、形のキレイな便が健康の証拠です。
にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください
スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

へんぴな場所にある大衆中華料理店「チャイナボーイ」

でも、料理超美味いです(^-^)♪
レバニラ最高★マーボー豆腐も。
奥さんの接客がまた丁寧でいいです。
昨日思ったのは、おつりのお札がきちんと同じ向きになってた事。
当たり前のことだけど、結構出来てないお店多いです。
紹介すると最初は皆「えっ…」って感じになるけど
食べた後は皆気に入ってくれます。今のところ全勝。
私、レバニラって食べられなかったんですけど
ココのは好物と言ってもいい位好きです(^.^)

もうちょっと近かったら、もっと行くのにな。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

牛太郎。

ポーアイでお昼ご飯。
閑散としてるお店が多い中、結構繁盛していました。

焼肉丼、カレー、焼き豚丼がオススメみたいです。
私は、焼肉丼をオーダーしました。スープとお漬物がついて730円。
味は普通かな。

量がめっちゃ多いです。並でも大盛りくらいあります(^_^;)
さらに、大盛りもあるみたい。すごそう…
ガッツリ食べたたい時はいいかもしれません。

20070530135725.jpg


昨日の夜は、ハーバーランドに行きました。
でも出たのが遅くて、着いたのが9時30分くらいで
モザイクもほとんど閉まりかけ…。閉店早いのね。

仕方なく煉瓦倉庫の某パスタ屋へ。

値段は高いし、サービス悪いし、テーブルチェックって全然店員見当たらないし、紅茶は変なポットで出てきて使いにくいし、
ファミレスのがマシでした(^_^;)

でも夜景がきれいだったので、ゆっくり散歩していい気分になりました(^^)


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

ひさびさびっくりドンキーへ。
相変わらずの、チーズパケットディッシュ(^^)

興味があるけど、手が出せないメニュー…パインバーグ。
パインバーグをいつも美味しそうに食べてる人に一口貰った。
やっぱりオーダーは出来ないなぁ。パインが甘くておかずにならない。

月曜日に引っ越してきて、私の壁紙と電子メモが「ケロロ軍曹」の「ギロロ」というのをみた女の子が、自分が「クルル」好きだという話でちょっと盛り上がった(^^)
んで、自分が持っていたギロちゃん人形をくれた♪ラッキー(^^)

!cid_A0001.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

またまた「かっぽうぎ」。すっかり定番です(^^)

トン平焼が美味しかった♪お好み焼きもあればいいのに。

昨日は、S社長は自分オーダーをシェアしてくれました。
さつまあげと焼き鳥盛り合わせ。
この前は嫌な事があって、機嫌が悪かったから分けなかったそうです。

その後、近くのネットカフェへ。
モーニング
ビックコミック
ごくせん
天才柳沢教授の生活 などを読む。

ごくせんは最終巻でした。なんだかんだでハッピーエンドで
今回も笑えた。慎くんかっこいかった(*^_^*)

モーニングは前も書いたかもしれないけど、「ひまわりっ!」が
めちゃくちゃ面白い。3回掲載で1回休みらしいけど、休みのときは
がっかり・・・。今回は載ってました~。あきこ(主人公??)の父
林健一課長が南テレの沖縄支店に転勤になって、早速沖縄支店のスタッフのハートをがっちりつかんでました(笑)
やっぱりコミックス買おうかなぁ。

ひそかに「エレキング」も好きです(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : メッセージ - ジャンル : 日記

BIG(ビッグ)って、よく分からないけど、
totoみたいな感じなんでしょうか。

自分で選んだり、数字を決めるものはやっぱり面倒と
感じてしまう・・・ので、やっぱりジャンボ宝くじかな(^_^)

この間、ラジオで「ジャンボが発売されると当たったら何に使うと
いう話題になりますね。まぁまず家と車で残りは貯金…が妥当で
しょう。」と言ってた。
まったくそのとおり(^_^)私もそう使うと思います。
車は免許ないからいらないけどね。
あとは、家族に分けたりするかな~。あ、友達の一人が
「当たったら100万くれ。それで人生やり直せる」って
昔から言ってて、約束してるんだった(笑)安い人生やな。

でもって、当たった後働くかみたいな話もしません?
即ヤメという意見がほとんどだけど、私は働くかな~。
その時になってみないとわからないか(^^)

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お引越し。

会社のお引越しをしました。
三宮の島へ(^_^)

ここ一週間会社の近くのお世話になったゴハン屋さんを
順番にまわっていたけど、今日は私がグッド・ワン出勤初日に
連れて行ってもらった「葺の屋」さんに行きました。
美味しい蕎麦屋さんです。

ここは、お気に入りの鴨汁せいろがあります。
その鴨汁に鴨のつみれが入っててめっちゃうまいです。
ちょっと出汁がぬるいけど、あとで蕎麦湯入れて飲んでも
美味しい(^^)♪
ホントは、今日は、鴨汁(単品お蕎麦なし)とおにぎりと
ビールにしようと思ったけど、お店の方に
「お蕎麦食べないの?」と言われ断念(^_^;)
でもやっぱり鴨せいろも美味しかった。

島はゴハンやがあまりないらしいです(-_-;)
ランチネタが少なくなっちゃうなぁ・・・。
たまにお弁当でもつくろうかな(^^♪

夜はおなじみ「かっぽうぎ」
S社長は自分がオーダーしたほっけといかそうめんを
全く分けてくれませんでした。(書いてやった☆)

お引っ越しもスムーズに済んで月曜日からまた忙しくなりそう。
6月からオフィシャルホームページも新しくなる予定
ですので、良かったら覗いてくださいね(^_^)♪

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 疲れたヌーン ε-(;ーωーA フゥ… - ジャンル : 日記

昨日ニュースで見たんですけど、中国のサファリパークで
トラの群れがいるところに、お客さんがお金を出したら
生きている牛とか羊とかを殺して食べる様子が見られるという
オプションがあるらしいです。

牛で24000円くらいだったと思います。
でも、餌が与えられていないのか、ガリガリでした。
追い回されて、食べられるさまを笑いながら見ている様子も
放送していて、ぞっとしました。

ニュースは、その件と中国の動物園の飼育環境が
悪すぎるという事でイギリスの動物愛護協会に訴えられている
という内容でした。

どうなるか気になります…。



にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

長野屋。

二宮のお蕎麦屋さん。「長野屋」

阪急三宮西口と姉妹店?でいいのかな。
もともと、二宮店が先なんだそうです。

お昼時だったので、相席になりました。
鴨せいろがなかったので、鴨南と迷った挙句・・・
ざるそばをオーダー。

やっぱり美味しかった~(^^)♪

ダイエーに神戸市指定のゴミ袋を買いに行ったら「扱いなし」
だったので、サンパルの薬局まで足を伸ばして購入。
サンマルクカフェでお茶して帰りました。

仮想店「ほっこりわん」に①冷凍イチゴの練乳がけ②ラムネを
置いて欲しいとの希望があったので、聞いておきました。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

6月の日曜日、えいこちゃんちで行われる「ごはん友の会」

何をするかというと…白ゴハンにあうおかずを多種用意して
ひたすら楽しむという、白ゴハンラブのさくら&えいこには
たまらない企画。

スタートは昼からで夜中までダラダラ食べる予定。
う~楽しみっ^m^♪

オリジナルの「のり佃煮」と「黄身の味噌漬け」を作ってみたいと思います。「味噌漬け」は初挑戦。ちゃんと作れるかなぁ。

圧力鍋で豚の角煮+だいこん+煮卵を作ってもいいかも(^^)

この日こそは、ちゃんと写真をとりまくりたいです。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

肥満予防&解消したいと考えている飼い主さんへ。

肥満はさまざまな病気を引き起こします。

ワンちゃんの体重管理は飼い主さんの責任です。

まずは、ワンちゃんの適正体重を知る事からです。
ご愛犬の適正体重をご存知ですか?

低カロリーフードは簡単にウエイトダウン出来そうなイメージですが、
実はワンちゃんにとってエネルギー代謝しにくい原料がたくさん入っています。

元気がなくなったり、毛艶が悪くなったり、そのわりに痩せないという事が多く見られます。

バックトゥベーシックスで必要な栄養を十分に摂りながら、
2~3ヶ月で体重の10~15%のウエイトダウンを目指しましょう。
IMG_0057.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

鍵と電車。

昨日の失敗。
会社の鍵を会社に忘れて帰ってしまいました。

家は何とか入れたけど、問題は会社。
朝から、大阪天満宮まで鍵を受け取りに行ってきました(^_^;)

往復は座って寝ていようと決めていたのに、お年寄りの集団が
朝からとってもお元気でちっとも寝られなかった。関西だけ?

「○○さ~ん!そこ空いてるわよ」…自分の前が空いても座れないです。
座ったら最期悪者扱いです。
「ちょっとごめんなさいね。どいて。座らせてくれる」…おじいさんが力ずくで
どかせてました。どかされたリーマンのおじさんボーゼンとしてました。お気の毒に…。
「アメ食べ~!!」…そっと手渡したらいいやん…。

・・・とにかくうるさいわっ!!
ママが子供に言ってるでしょ。他の人の迷惑になるから静かにねって。

私の隣に座っていたお兄さんがもし早々に下車して、
対面座席で囲まれたらイヤだなぁと思っていたら、
同じ三宮下車で心底ホッとしました(^_^;)

以前阪急電車で、かなり嫌な目にあったということもあり、
電車の床に座っている高校生もジャマだけど、お年寄りの集団のが
私は怖いです。
席を譲る気持ちでいても萎えちゃいます。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : しあわせみつけよう - ジャンル : 日記

牛とろ。

残業の後、北野坂「牛とろ」へ。

最初は、洋食「46」(しろく)へ行く気まんまんでしたが、この日はお休みでした

北野を南下する途中で入ってみる事に。

冷奴のとろろがけ
山芋の醤油焼き
油かすのオムそば
黒豚の味噌煮込み…からしたっぷりで断念。
冷たいキューリ…ほんまに冷やしてるだけ。
すじねぎ焼き
20070522122730.jpg

などオーダー。写真は山芋。
味はまあまあ。
仕切りがあって雰囲気よし(^^)
テーブルにソースを置いていないのが嫌。
どんなに美味しいお好み焼き屋でもソースが置いていないのは私的にNGなんです(~_~;)
トータルで割高感あり。
鉄板があまり熱くならないので、居心地はよし。
でも、焼き物の合間に食べるキュウリがアレじゃ…。
この間、和助で食べたキュウリがめちゃ美味しかったから比べてしまう(^_^;)
あ~和助のランチが食べたい

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

打ち合わせ。

某新聞社の方々と打ち合わせ。

三宮駅前のにしむらコーヒーへ。

病み上がりであまり食欲がなかったので、フレッシュジュースをオーダー。季節のジュースは「イチゴジュース」でした。
激うま(@_@)!!でも800円とちょっと高め。

でもここって、ミックスジュースがないんですよね(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

かぜ。

土曜日の夜からどうやら風邪をひいていたみたいです。

どうりでお酒もタバコも美味しくなかった…。
その夜から、関節痛と喉の痛みと熱で予定は全てキャンセル。

食欲もなく、ベッドの周りには、ビタミンウォーターとビタミンCサプリと風邪薬。
ずっと寝ていると退屈で1日テレビ見てました。

ケーブルテレビのFOXとアニマックスとミステリーチャンネル飽きたら
チェンジして見てたのですが、あんまり覚えていないけど、モデルを選ぶ番組があって(たしかFOX)それが結構面白かった。

最初何人からスタートしたのか分からないけど、私が見たときは
8人くらいになってて、水族館みたいなところの魚の入った水槽で
写真撮影してて、水中が得意ですごくきれいに撮影できてる人と
水が苦手で審査員に「ニワトリみたい」とか言われている人もいて
笑えました。

8人の中でひとり、名前は忘れたけど、めっちゃ皆に嫌われてる
人がいて、審査員もボロクソいってるのに、なかなか審査からは
落ちないんですよね。最終まで残りそう(^_^;)

続きが気になる番組です。

あと、FOXといえば、「SWAN」という大変身する番組があって
お金のかけ方と改造?のしかたがすごいので、かなり面白いです。
全米から選ばれた、不幸で見た目も変えたい女性が大変身する様子は
こっちももらい泣きしますよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

まだ、持ってる人いるでしょうか。
つか、売ってるのかな…。

一時期流行ったから、色んな商品名がありそうだけど、私が持っているものは
「アブローラー」ってやつ。ドンキで購入。3000円くらい。
膝まづいてハンドルを持ってころころ転がすアレ。

当時仲の良かったビューティフルな腹筋の男子が「ぽっこりお腹にはコレ」と
すすめてくれた。「3日目までは、筋肉痛に泣くけど、4日目から嘘みたいになくなる」
・・・事実でした(@_@)★
そこから楽しくなってきて、結構続きました。
1時間のテレビ番組見ながら、コマーシャル中にだけガンガンやる。
1日200回を3ヶ月続けた。その甲斐あって、ぽっこりお腹はへこんで
うっすら腹筋が浮き出てきました(^.^)

それをまた、一昨日から持ち出してやってます。
はい。ばっちり筋肉痛です(^_^;)咳したらすごい痛い…

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

歯医者。

昨日ほぼ10年ぶり位に歯医者に行きました。
友達が教えてくれた、三宮の歯医者。

できたら避けて通りたいところなので、虫歯にならなければ
用事は無いと思っていたのだけど・・・
1ヶ月前くらいにフロスしてたら、なんと前歯の裏に
米粒大の穴が開いてしまって、下手したら前面にも開いてしまう可能性があったので、
重い腰をあげて行ってきました。

えいこちゃんにも「前歯の穴は虫歯になりやすいし、早く言ったほうがいいよ」
と言われたしね(^_^;)

案の定前歯2本とも虫歯になっていて、ガンガン削られました。
めっちゃくちゃ痛かった(@_@)!!!
麻酔してよーーー。
そして、以前治療したところも含めて、ほかにも数本虫歯が見つかって、
通う事となってしまいました・・・。
親知らずが4本とも上ではなく横に向かって生えかけているらしいし。

半年はかかりそうやなぁ(~_~;)



にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

食いつきをよくしたいという飼い主さんのお悩みについて。

食欲は、人にとってもワンちゃんにとっても
健康のバロメーターですね。

ワンが食いつきが悪くなる理由も様々です。

ドッグフード自体に問題があったり、
ワンちゃんの体調の変化であったり、
飼い主さんの給餌に問題がある事も多いです。

例えば、たくさんあげすぎていたり、おやつを必要以上にあげていたり
いつでも食べられるようにしてあったり、ご機嫌伺いの給餌になっていたり・・・。
これでは、食いつきが悪くなっても仕方ありませんね。

材料を厳選したプレミアムドッグフードフードを給餌方法を守れば、
大きく改善されることは多いです。

バックトゥベーシックスのご利用下さったお客様の声では
「食いつきが良くなった」というのが最も多いご意見です。


IMG_0107.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

うらない。

基本的に占い好き。

友人のAに教えて貰った先生に半年に一度くらいの割合で
占ってもらっている。
先生は何でもびしっと言い切るところが面白い。
2007年前半の事に関してはすでにかなり当たってるし。

びしっと発言集(^.^)

「今は何をするのもやる気出ないと思うしバイトで食いつなげば?」
じゃお言葉に甘えて(笑)

「来年の夏ごろ結婚相手と出会うよ」
期待してます(^^)

「お金にはずっと困らないね」
あ。一番嬉しい♪

そして最後はいつも
「そういうことです。わかりましたか」と確認される。

次回は、6月末に行く予定。あー楽しみ^m^♪



にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

旅行。

去年の2月ごろバリ島に行ったことをよく思い出します。

それはもうめちゃくちゃ楽しくて、癒されて、肌がツルツル
エステと肌の露出のせいか痩せたというおいしい場所でした(^^)

物価は安い、ゴハンは美味しい、全体的にスローライフで、1週間滞在
しましたが、泊まったヴィラというかエリア自体に日本人がほとんど
いなくて外国にきたーという感じを満喫できました。

毎日がエステと散歩と昼寝の繰り返しで、ヴィラのお兄さんに
「君達はずっとここにいるけど、遊びに行かなくていいのか」
と突っ込まれました(^_^;)
ゴハンもずっと敷地内のレストランで食べたので…。

でもいつもアレもコレも楽しみたくてバタバタ旅行だけど、
そんなふうにゆっくりすごすのはとても贅沢な時間の使い方ですね。

また行きたいな(*^_^*)夏休みあるのかな…(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「犬種・年齢によってフードを変えた方がいいの?」

そんなご質問がたくさんあります。

成長期は食欲旺盛、逆に年をとると代謝が落ちて、
必要とされるエネルギー量は減ってきます。
でも、量の調節は必要でもワンちゃんに必要なエネルギー内容って
実はずっと同じってご存知でしたか?

わんちゃんは、人間が炭水化物を代謝するのと同じように、
脂肪分を代謝するのです。
健康な犬や猫でも、市販されているほとんどのフードで取れるよりも
高いレベルの脂肪分が必要なのです。
IMG_0070.jpg

バックトゥベーシックスは、高品質の食事であり、
必要な量の高レベルの脂肪分を含んでいます。
にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

和助。

大阪駅前の2ビル(だったと思います)地下の「和助」
牛タン屋さんです。

以前に3ビルで会社を経営されていた方によく連れて行って頂いたお店で、その時はランチしか行かなかったけど、初めて夜の部に行ってみました(^^)

方向オンチの私としては、この場所をどう説明しようか悩んでいたのですが、同行者は自称「ナビ要らず」。なんと、新地の駅の出口を出たらお店の前でした。すごーい(@_@)!!

20070514180204.jpg

牛タン焼き
牛タンの角煮
子羊のニンニク焼き
まるごときゅうり⇒めちゃウマだったのでお代わり♪
麦とろセット(麦とろゴハン、テールスープ)
など頂きました。
美味しくて食べ過ぎてしまいました(^_^;)

神戸にもこんなお店あるのかな…?

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20070513213344



えいこちゃんちで4人で家飲み♪
家にあった2005年のヌーボーを持ち込みしたんだけどイマイチでした(ΘoΘ;)当時はおいしかったんやけどなー。保存が悪かったんかな?
いっぱい楽しんでまた明日から仕事頑張るぞ~(>ω<)ノ☆


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

■眼・眼球の観察でわんこに異常がないか見てみましょう■

■瞳孔不同
左右の瞳孔の大きさが異なることです。

■瞳孔反射消失
光を当てても瞳孔の収縮が見られない状態です。
瞳孔は、黒目の中の少し茶色い部分です。

■散瞳
光のある無しに関わらず、瞳孔が開いている状態。
交感神経の興奮などで起こります。

■縮瞳
光のある無しに関わらず、瞳孔が小さくなっている状態です。
副交感神経の興奮などで起こります。

■水晶体脱臼
水晶体がずれた状態です。

■白内障
水晶体の混濁した状態です。外から見たら白く濁っています。

cf. 緑内障は観察ではわかりにくいです。
眼房内の圧が高くなったらなります。

※心臓もそうですが、眼というのも専門性の必要な分野です。
米国では獣医の眼科専門の講座なんかもあります。
専門的な獣医を私たちは探しています。

~眼・眼球での観察おわり

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

双葉寿司

昨日は寒かった…。
その前が暖かかったので、調子に乗って薄着で出かけたら
ホントに寒かった

にゃんまる(あだ名)の誕生日&就職祝いで三宮「双葉寿司」へ。

トロ・ウニ・いくら・蒸しアナゴなど頂き、締めはしんこ巻と赤だし。
にゃんまるはさすが猫だけに他にも結構いっぱい食べてた

私は、お寿司は大好きなんだけど何故かあまりたくさん食べられない。
やつは、まだまだ食べたいけど私に合わせていた様子。
帰り際、「まだ食べられたのに」とか言ってる。知らんわ。

生田ロードのフーケでケーキを購入。
スフレとザッハとプリン。少しずつ貰ったけど美味でした
にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

■眼・眼球の観察でわんこに異常がないかみてみましょう■

■角膜びらん
角膜の上皮が侵食されて、潰瘍状になることです。
ひどくなると角膜潰瘍です。点眼して染色して検査します。

■角膜血管新生
角膜に周囲から血管が新しく侵入してくることをいいます。

■パンヌス
角膜の表面を覆う肉芽組織の膜のことです。

■角膜反射消失
角膜を触っても瞼を閉じない状態です。
神経筋、知覚神経に障害がある場合に起こります。

■虹彩癒着
虹彩が角膜の裏面に癒着すること、もしくは水晶体に
癒着することです。

■虹彩腫脹
虹彩が異常に膨れた状態です。

■虹彩充血
虹彩の血管が拡張して、充血している状態です。

■虹彩出血
虹彩から出血することです。出血すると赤い斑点ができます。
時には、前房下部に流れ込みます。

~つづく

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください
18時に会社の電話が鳴って、「何時にかっぽうぎ来れる?」
いきなりですかい。
「えっとえっと19時ごろですかね~(^^ゞ」

ばたばた片付けて19時に向かうともう、いらしてました。

エビスビールと
・うずら醤油漬け
・ピリ辛きゅうり
・さつま揚げ
・板わさ
最後のほうは お味噌汁をアテに焼酎水割り飲んでました(~_~;)

かっぽうぎの2次会の定番化している「カフェOVEST」

初めてジンバックを飲んだ。結構美味しい(^.^)♪
トマトクリームスープをオーダーしたら「まだ食うか」
と突っ込まれた…。だってここの美味しいんやもん(^^ゞ

仮想店舗「ほっこりわん」の話で盛り上がる。
私の理想のゴハン屋…「ほっこりわん」妄想は広がる(^_^;)

実は「カフェOVEST」以外に新しいお店を見つけていたそうで
そっちに行きたかったみたいでしたが、昨日はお休みでした。
そこもカフェバーっぽかった。また今度つれてってもらおーっと。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル : 日記

■眼・眼球の観察でわんこに異常がないかみてみましょう。

■眼球混濁
通常は透明ですが、混濁することがあります。
硝子体混濁、水晶体混濁で判別しづらい時があります。

■眼球変色
色が変わることもあります。

■眼球出血
血液が眼球内にもれるときです。変色するでしょうね。

■眼球振盪
眼球が無意識に動くこと。水平、垂直、回転、
それらが合わせて起こる場合もあります。

■強膜の充血
強膜(白眼)の部分が慢性的に充血していることです。

■強膜の出血
点状あるいは斑点状に出血することです。

■角膜混濁
以下のように分類されます。

●角膜白斑
角膜の実質、深層の病的変化に続いて、角膜に瘢痕が
残って混濁が塊ででき、透けて見えなくなるときの状態です。
●角膜斑
白斑のうち、混濁が薄く、少しは見える状態です。
●角膜片雲
もっと混濁が薄くて、虹彩が観察できる状態です。
●角膜浮腫
角膜が異常に水分で膨れることです。
水疱、混濁を併発することがあります。

~つづく

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

収穫祭。

三宮ビームスの地下。「収穫祭」

たまにランチに行きます(^^)

サラダ・スープ・ドリンク・パン・デザートは食べ放題。
ウィークリーランチはこれにメインがついて890円。
今日はサーモンフライでした。

12時前後は近くのリーマンなどでごった返してます。
ひとり、バイトの女の子(かは分からないけど)でめっちゃ感じのいい
かわいこちゃんがいます。今日もいました(*^_^*)

昔、北野坂にお店があった時は、夜によく行ってました。
天井が高くて、なかなか雰囲気が良かったんだけど、
なくなってしまって残念です(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

■眼・眼球の観察でわんこに異常がないか見てみましょう。

■眼球突出
眼球が異常に外に飛び出している状態です。
眼窩 内容の増大、外眼筋緊張の減退や断裂、自律神経異常、
眼窩や周辺部の循環異常がその原因です。

■眼球膨大
眼球が異常に膨大して、突出していることです。
出血や炎症や腫瘍によって大きくなることがあります。

■眼球脱臼
眼球の突出が大きく、眼球が半分以上外部に出てしまって
いること。急いで病院へ行って、外科的処置を受けましょう。

■眼球陥没
逆に異常に奥に入っている状態です。

■眼球萎縮
萎縮したり、軟化した状態です。

■眼球乾燥
眼球の表面が乾いている状態です。

■眼球破裂
文字どおり、破裂した状態です。

~つづく



にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

 | BLOG TOP |  NEXT»»