FC2ブログ

プロフィール

さくら店長

Author:さくら店長
いらっしゃいませ!


わたしのお店

 GOOD ONE
究極のドッグフード【バックトゥベーシックス】
■The Whole Dog Journal誌に11年連続選ばれています!


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


めずらしく、お仕事PR。

今日から、無添加ドッグフードの

バックトゥベーシックスのセールを行なっています。



セール会場はこちら



http://goodone-dogfood.com/order/

無くなり次第終了ですので、お早めに


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

いいんですけどね(^_^)

次は9000番お待ちしています。

2回分浮いてるから、その分たっぷり送ります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : - ジャンル : 日記

でてる。

「8888」出てますね(^_^)

週明けにメールを楽しみに待っております♪


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

8888番。

おお。なんだかペースが早い。

明日くらいには出るでしょうか「8888番」

ガッツリプレゼントしてますので、犬飼のお友達にも

ぜひ教えてあげて下さいまし~(^.^)♪
にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ((((;゚;Д;゚;))))ギャ-!!!! - ジャンル : 日記

8000番。

今回は特に連絡なかったです…。

8000番。

さみしい~(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : (-ω-;)ウーン - ジャンル : 日記

ぞろ目(次回は7777)とキリ番(次回は7000)は
バックトゥベーシックスをプレゼントしちゃおうかな♪

と、勝手に考えています。

写真とってご連絡ください(*^_^*)♪


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

かわいいわんこの下痢・嘔吐をなくしたいというご相談について。

市販のドッグフードに含まれる成分がわんちゃんにとって
刺激が強すぎて下痢や嘔吐をしてしまうことがあります。

また、フードの変更時にもともと使用していたものに
「ビートパルプ」…必要以上に腸の水分を吸収して数十倍に膨れる素材
が含まれていた場合は、バックトゥベーシックスにフードチェンジ
した場合、下痢を起こすことがあります。

その間は、飼い主さんも大変かもしれませんが
ほぼ1ヶ月で体が正常にもどり、便も状態も改善されます。

腸を傷付けない軟らかめで、形のキレイな便が健康の証拠です。
にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

肥満予防&解消したいと考えている飼い主さんへ。

肥満はさまざまな病気を引き起こします。

ワンちゃんの体重管理は飼い主さんの責任です。

まずは、ワンちゃんの適正体重を知る事からです。
ご愛犬の適正体重をご存知ですか?

低カロリーフードは簡単にウエイトダウン出来そうなイメージですが、
実はワンちゃんにとってエネルギー代謝しにくい原料がたくさん入っています。

元気がなくなったり、毛艶が悪くなったり、そのわりに痩せないという事が多く見られます。

バックトゥベーシックスで必要な栄養を十分に摂りながら、
2~3ヶ月で体重の10~15%のウエイトダウンを目指しましょう。
IMG_0057.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

食いつきをよくしたいという飼い主さんのお悩みについて。

食欲は、人にとってもワンちゃんにとっても
健康のバロメーターですね。

ワンが食いつきが悪くなる理由も様々です。

ドッグフード自体に問題があったり、
ワンちゃんの体調の変化であったり、
飼い主さんの給餌に問題がある事も多いです。

例えば、たくさんあげすぎていたり、おやつを必要以上にあげていたり
いつでも食べられるようにしてあったり、ご機嫌伺いの給餌になっていたり・・・。
これでは、食いつきが悪くなっても仕方ありませんね。

材料を厳選したプレミアムドッグフードフードを給餌方法を守れば、
大きく改善されることは多いです。

バックトゥベーシックスのご利用下さったお客様の声では
「食いつきが良くなった」というのが最も多いご意見です。


IMG_0107.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

「犬種・年齢によってフードを変えた方がいいの?」

そんなご質問がたくさんあります。

成長期は食欲旺盛、逆に年をとると代謝が落ちて、
必要とされるエネルギー量は減ってきます。
でも、量の調節は必要でもワンちゃんに必要なエネルギー内容って
実はずっと同じってご存知でしたか?

わんちゃんは、人間が炭水化物を代謝するのと同じように、
脂肪分を代謝するのです。
健康な犬や猫でも、市販されているほとんどのフードで取れるよりも
高いレベルの脂肪分が必要なのです。
IMG_0070.jpg

バックトゥベーシックスは、高品質の食事であり、
必要な量の高レベルの脂肪分を含んでいます。
にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

週末なのでコマーシャル(*^_^*)

back to basics はプレミアムドッグフードです。

■どんなフードかというと■

①原材料のレベルから天然の素材を使っています。
②栄養バランスが完璧です。
③消化吸収が群を抜く94%です。
④人が食べても問題なしです。
⑤犬種、年齢関係なく与えられます。

■お客様の声をまとめると■

1週間食べると…便臭、口臭の減少
1ヶ月食べると…涙やけの改善、便の状態が改善
3ヶ月食べると…毛艶の改善

とこんな感じです(^^)♪(詳しくはコチラ

人もワンもいい素材の食事を毎日していると健康にむかうということですね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ペットフード業界はとても大きな業界で、多くのメーカーは皆さんのペットの健康を優先しているわけではない事をまず知っておいてください。
私たちは、知識を得る事でどのペットフードを与えるかの良い選択が出来るようになります。

まず、最初に出来る事は今与えているフードの原材料リストを見ることです。
低品質なフードを提供しているメーカーは、法律の「意図」ではなく、「文字」に従って消費者を煙にまきます。

例えば、米国飼料検査官協会(AAFCO)によって定められているように、原材料リストは、フードに加えられる前の重さによって順番が決められています。
メーカーはこの決まりから逃れるために、タンパク資源の材料を、水分を含んだままの「生」の状態の重さを使用して「鶏」「七面鳥」「ラム」等を原材料リストの一番目に載せます。
この重さの約76%は水分の重さです。
したがって、このタンパク資源が「ミール」の状態(ドッグフードに入れるための状態)に加工されると、約5倍程度軽くなり、原材料リストの4番目か5番目くらいに落ちてしまいます。

しかし悲しい事に法律では許されているのです。

新しいペットフードを探すときには、「○○ミール」を原材料リストの1番上に載せているものを探すのも一つの方法です。(チキンミール・ポークミール・ラムミールなど)
「ミール」は副産物でなく、水分を取り除いた後に計量された事を示しています。

back to basics】は、日本語原材料シールでは対応できていませんが、英語の原材料リストの一番はもちろん「チキンミール」「ポークミール」です。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

~ペットフードのラベルの裏側~

ペットが健康で長生きをするためには、栄養分を摂る事は基本ですね。
ペットの健康のためには、食事に気をつけてあげること以上に大切なことはないでしょう。
私たちはペットと長く充実した生活を送るために、たくさんの努力をします。でも、多くの方は事実を知らずに、偏った情報を信じて間違った方向に努力をしてしまう場合が多いのです。
どの分野でもそうかもしれませんが、今の時代、ペットに何を与えるべきで何を与えてはいけないのかの議論が複雑になりすぎて、多くの飼い主さんは困惑しているのではないでしょうか。
このもやもやを取り払うために、いくつかの事実を見てみましょう。

①今のフードによる健康問題が出るまでは、犬や猫はずっと、完全で新鮮な食べ物で生き延びてきて高いレベルの健康を保ち続けてきました。今考えると恐ろしい「残飯」(人レベルの塩分たっぷりの)でも、生き延びてきただけでなく、元気よく生活していました。
加工されたペットフードが生産されるまでは…。
生産されたペットフードを100%食べるようになって初めて、腰の異常形成や、多くの栄養的な病気が見られるようになったそうです。

②わんこは雑食動物です。これは、動物からも植物からも栄養分を消化吸収できると意味します。
野生では、犬は獲物の胃袋を先に食べます。
そこから、生存に必要な穀類、果物、野菜や酵素を得るそうです。
獲物の肉は最後にたべます。高タンパク質のドッグフードが市場に出回っているため、飼い主は過度のたんぱく質量が必要と信じてきましたが、実験の結果、高タンパク質の食事は成長を阻み、総合的に健康を損なう可能性が出てきましたし、高炭水化物は健康のために重要である脂肪代謝を阻止する事が分かってきました。

③猫は肉食動物です。よって、猫は犬よりもたんぱく質を多く要します。ただし、体がちゃんと機能するためには高品質で消化しやすいたんぱく質が必要なのです。
市販のキャットフードは残念ながら最高品質のキャットフードを使用していません。つまり、飼われている多くの猫は、肉食動物に必要なたんぱく質を得ていない事になります。
多くの場合は、猫にとって消化できない低品質の野菜の原料からとったたんぱく質を使用しているようです。
これは、現在に多い、消化の問題・尿路・膀胱の問題を引き起こす原因であるといわれています。


長くなってしまいました。
明日はペットフード業界の本音を覗いてみましょう(^^)


にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

昨日のつづきです。

脂質代謝適応によって犬や猫は、低い温度の時体に熱を保つ事ができ、高い温度の時には熱疲労や脱水症状を予防できます。
激しい運動量を必要とするスポーツ(フィールド・トライアル、ルアーコーシング、アジリティーなど)をする犬が高脂肪の食事をする場合は、高脂肪の食事をしていない競争犬と比べて水を飲む量が少なく、競争力も優れているといわれています。
これは、高脂肪の食事によって「代謝水」を体内で作り出す力が増加するためと考えられています。

「代謝水」とは、体内の栄養の代謝について作られる水です。
水の枯渇は、疲労、熱中症などの大きな原因であり、心臓発作や死につながりかねない問題です。

暑さや寒さは、どんな動物でもストレスの原因になります。
その時に、高品質の食事と適度な脂肪分を摂っていなければ、ストレスは体に悪影響を及ぼし、最適な健康状態ではなくなる可能性が高いのです。

Dogs In Canada誌でのワトソン氏の記事、「The Most Essential Nutrient」(最も必要な栄養分)によると、
「高脂肪で、適度なたんぱく質の食事は、3つの方法で体液を保持することを助けます。
①体内から取り除かなければならない窒素の量を減らすことによって、尿の量を減らします。
②濃度の高い栄養を与えることによって、便や排出液の量を減らします。
③食事から摂った脂肪分は代謝水を作ります。代謝水とは栄養の代謝によって作られる水のことです。」

ユーザーは、メーカーが「これで大丈夫」と説得してくるものではなく、本当に必要なものを大事なパートナーに与え始めなければなりません。
必要な脂肪分のレベルを保った高品質フードは、消化を改善し、毛並みや皮膚の状態を良くし、健康状態を全体的に改善させるでしょう。
結果的に、長い期間より充実したペットライフにつながり、医療に関する問題も減少すると考えられます。
これはペットにとっても、飼い主にとっても本当に嬉しい事です(^-^)



にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

たまには(初めてかも)わたしのお店の宣伝もしたいと思います(^^)

いろいろとドッグフードのお話をしていますが、その条件を兼ね備えているback to basicsは、初回のご購入はたくさん買っていただいても半額なのです。
とっても好評な企画でしたが、惜しまれながら3/31で終了する事になってしまいました。少しでも興味をもたれた方は、お試しになりませんか?

こちらのページを見ていただいてのご購入の方にはプレゼントを考えております。
ぜひぜひ一言備考欄などに「ブログをみて」とご申告ください♪ 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : ★★おすすめ♪★★ - ジャンル : ブログ

今日は、脂肪分の多いフードが健康なわんこ達にも必要かというお話をします。

健康な犬や猫も、ほとんどの市販のフードより高いレベルの脂肪分が必要だと思いますか?
答えはもちろん「イエス」です。
健康な犬や猫でも同じです。元気な子、そうでない子、若い子、年老いた子みんな同じなのです。

人間であれば、高炭水化物でカロリー摂取(カーボローディング)をすると、筋肉のグリコーゲンを増加させる事が実証されています。(スタミナが増加するということですね)
そり犬で同じカーボローディングの研究を行った場合は、筋肉に過度の乳酸が蓄積される事がわかりました。
馬では、蹄葉炎や疝痛を起こすことがわかりました。

結果として、犬や馬は人間と同じように脂肪を代謝しないという事がわかりますね。犬や猫は、人間が炭水化物を代謝するのと同じように、脂肪分を代謝するのです。
脂肪分は最も健康な状態で過ごすための「燃料」なのです。

ヒラリー・ワトソンさんの記事によると・・・
「脂肪こそが大切。高脂肪の食事に加えて持久力トレーニングをした場合、心臓・肺、そして酵素に変化が見られ、脂肪酸を筋力運動の燃料として使う能力が上がります。これを脂質代謝適応と言います」

また、同氏の別の記事ではこう述べています。
「そり犬は、高脂肪の食事によって運動力が上がる事がわかっています。トレッドミルを使用しての実験では、高炭水化物の食事を摂っていたビーグル犬と比べ、高脂肪の食事を摂っていたビーグル犬は、疲れるまでにとても長い時間がかかりました。高脂肪の食事を摂っていたビーグル犬は、酵素利用能力が高く、持久力もよく、筋肉のグリコーゲンの枯渇も少ないという結果がでています」

脂質代謝適応は、血液中の二酸化炭素レベルを減らす事によって、呼吸が楽になることも知られています。

お家で飼われているあなたのわんこにとっても高脂肪の食事は体に良く、今までの栄養に欠けていた要素を補い、消化をよくしてくれる作用があるようです。





にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければご投票ください

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

 | BLOG TOP |